300 <スリーハンドレッド 2007年・米>
e0097139_11252733.jpg
300/スリーハンドレッド】←《公式サイトリンク》 この映画、夫が前々からこの映画を「観たい」と言っていて、興味がない私に、『オペラ座の怪人のジェラルド・バトラーが主役だよ!』と言うので、先週の土曜日に、彼のお供で行って来ました。
(別にジェラルド・バトラーのファンと言うわけでは無く、アンドリューロイド=ウェバーのミュージカル【オペラ座の怪人】が好きなだけなんですけど。^^:)

ほとんど前知識なく(現在使われている”スパルタ”の語源にもなった、300人の兵士の話というくらい)観に行ってしまったんだけど、歴史を知っていたらもっと楽しめたかも。
彼は、大満足!!ということなので、ま、良かった。

CGがふんだんに使われていて、画像が劇画チックで、違和感あるかな?と思いきや、面白く観れました。(戦闘シーンがもう少しソフトでも良かったんじゃないかな?と思うけど)
で、後で知りましたが、あの【シン・シティ】のフランク・ミラーのグラフィック・ノベルが原作だってこと、納得でした。 雰囲気がやっぱりすごく似てる。^^*






e0097139_11354129.jpgこのポスター、2年前のバレンタインデーの日、朝リビングに行くと・・・壁に額装されて飾って在った(↓の青い薔薇のブリザードフラワーもテーブルに置かれていた)もの。今の賃貸マンションは、壁に穴を開けてはいけないことになっていて、絵画用のレールのところ以外には飾れないので、これは普段は仕舞ったまま。〔100×70cm〕とちょっと大きめで、これを観るとミュージカル【オペラ座の怪人】の名曲と共に感動シーンが甦る。。e0097139_11415136.jpg
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-12 14:00 | ◆ 映画 ◆ | Comments(12)
Commented by aag52543 at 2007-06-12 21:14
「オペラ座の怪人」のミュージカルお好きなんですね。
今大阪でやってるんですよ。私は10月の予約が取れました^^
随分前に一回見てるんですけど、その時のファントムは市村正規さんでした。
「ロードオブ~」「グラディエーター」「トロイ」とか男の人好きですよね^^
Commented by onryou at 2007-06-13 08:12 x
おはようございます♪
く~っ ニクイ演出♡
すてきなご主人だヮ

歴史に絡む映画って その歴史のこと勉強してから観ると
いろいろ楽しめますね
もちろん何も知らないで観ても純粋に楽しめるけれど^^
『300』観たいな って思っています

それにしても エキサイト重いですよね!
わたしも仕事に行く前にちょこちょこっと記事を書いて
アップしたら不具合で全部パア!
そういうときに限ってよく書けていたのにな!
な~んて思ったりして(笑)
今日もリンクなしでごめんなさい
ログインもなかなかできませんよね
Commented by orchidgirl at 2007-06-14 13:23
◇aag52543さん
もう10月のチケット押さえてるなんて、すご~い!
良いな~、楽しんで来て下さいね♪
Commented by orchidgirl at 2007-06-14 13:36
◇onryouさん
こんにちわ♪ あは、ありがとうございます。
どうも、義理父の影響みたいで、「奥さんにプレゼントしなくちゃいけない」
という使命感があるみたいで。(笑) 
毎回、演出が凝ってて、期待してると、それ以上行ってくれます。。
本人的には、年々プレッシャーになってるらしいんですけど。(笑)

そうですね。知ってることが少しでも出てくると、一気に興味持って引き込まれますね。
「300」、他にもちょっと話題になりそうなシーンがありました。(笑)
onryouさん、観て来たら感想聞かせて欲しいな~。

エキサイト、不具合修正終った。となってますけど、まだ画像とかエラーになったり、、
でも、昨日までに比べると軽くなりましたね!
onryouさんの記事、いつもいつもとっても素敵なのに、
「もったいなーーーい!!!」 もう、エキサイトに文句言おうかな?!(笑)
Commented by aroomwithaview at 2007-06-14 14:32
すってき~(だんな様からのプレゼント)
そして、その日は旦那様はお仕事だったのですか?
それとも、ふたりでデート?

『オペラ座の怪人』は思い出深い映画です。わたしも好きです。

Commented by orchidgirl at 2007-06-14 14:59
◇aroomwithaviewさん
この日は、仕事だったんですよ~
で、前日から、私が出かけたのを(携帯に電話してきて)確認後、こっそり家に帰って来て、
物置に持ち込んでおき、朝、私が起きる前に(って、嫁失格?!^^;)、飾ったらしいんです。(笑)それ聞いて、笑っちゃいましたヨ~!!

aroomwithaviewさんには、どんな深い思い出があるのかな???
きっと素敵な思い出でしょうね。。。。。♡ 
Commented at 2007-06-14 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orchidgirl at 2007-06-14 17:04
◇鍵コメさま

こちらこそ、どうもありがとうございました!!
お返事はそちらへ。
Commented by mar_cinema at 2007-06-16 11:45
orchidgirlさん、こんにちは。
この作品があるのは、ある意味でシン・シティのおかげかもしれません。
(前に原作を映画化されて、怒ってましたからね・・・フランク・ミラー氏)
過去、歴史を勉強したり、本を読んだときは、
スパルタより、アテネの方に興味があったんで、
スパルタの事は、さらって流していた事もあって、
話が新鮮で面白かったです。

そういえば、昨日は、エキサイトブログ、重かったですね・・・
Commented by orchidgirl at 2007-06-16 23:02
◇marさん、こんにちわ。
そうなんですか~?!そういう経緯があったんですか。。
(でも、シン・シティの映画化、何が気に入らなかったんでしょうね!?)
なるほど~。そうなんですか。
marさん、歴史お好きで詳しいですよね。そうそう、世界史好きだとこの映画
楽しめますね!!(私は、ローマ史とか好きなんですが、ある一部分だけで・・・)
そうそう、今日本屋さんに寄ったんですが、塩野さんの新刊出てましたよ。
(でも、もうmarさんお持ちのものかな??)

そうですよね?!と言うか、私は(自分のも)エキサイトブログさえ立ち上がらす、
昨夜は断念。しました。
Commented by mar_cinema at 2007-06-17 05:00
orchidgirlさん、おはようございます。
ミラー氏、シン・シティはロバート・ロドリゲス監督のテスト映像に
満足~共同監督もしている事もあり、気にいっていると思います。
それ以前の作品で、気に食わなかったらしいですよ~

塩野さんの新刊は、どこまで読んだか調べるために、
仕舞ってある場所を見つけ出さないと・・・(汗)
Commented by orchidgirl at 2007-06-17 14:20
◇marさん、おはようございます。
(なんて、お昼過ぎです。(笑) marさん、早起きですね?!)
なるほど、なるほど~そうだったんですね!!どうもありがとうございます。

(笑)~。 
私も実は、紛失中です。(しかも、私の場合、数ページしか読んで無いのに!)


<< ティータイム♡ 7th June.....☆☆... >>