人気ブログランキング | 話題のタグを見る
300 <スリーハンドレッド 2007年・米>
300 <スリーハンドレッド 2007年・米>_e0097139_11252733.jpg
300/スリーハンドレッド】←《公式サイトリンク》 この映画、夫が前々からこの映画を「観たい」と言っていて、興味がない私に、『オペラ座の怪人のジェラルド・バトラーが主役だよ!』と言うので、先週の土曜日に、彼のお供で行って来ました。
(別にジェラルド・バトラーのファンと言うわけでは無く、アンドリューロイド=ウェバーのミュージカル【オペラ座の怪人】が好きなだけなんですけど。^^:)

ほとんど前知識なく(現在使われている”スパルタ”の語源にもなった、300人の兵士の話というくらい)観に行ってしまったんだけど、歴史を知っていたらもっと楽しめたかも。
彼は、大満足!!ということなので、ま、良かった。

CGがふんだんに使われていて、画像が劇画チックで、違和感あるかな?と思いきや、面白く観れました。(戦闘シーンがもう少しソフトでも良かったんじゃないかな?と思うけど)
で、後で知りましたが、あの【シン・シティ】のフランク・ミラーのグラフィック・ノベルが原作だってこと、納得でした。 雰囲気がやっぱりすごく似てる。^^*






300 <スリーハンドレッド 2007年・米>_e0097139_11354129.jpgこのポスター、2年前のバレンタインデーの日、朝リビングに行くと・・・壁に額装されて飾って在った(↓の青い薔薇のブリザードフラワーもテーブルに置かれていた)もの。今の賃貸マンションは、壁に穴を開けてはいけないことになっていて、絵画用のレールのところ以外には飾れないので、これは普段は仕舞ったまま。〔100×70cm〕とちょっと大きめで、これを観るとミュージカル【オペラ座の怪人】の名曲と共に感動シーンが甦る。。300 <スリーハンドレッド 2007年・米>_e0097139_11415136.jpg
by orchidgirl | 2007-06-12 14:00 | ◆ 映画 ◆


<< ティータイム♡ 7th June.....☆☆... >>