人形町でお好み焼き。って言うか・・・
e0097139_11201366.jpg
                   〔↑”内田有紀より”の 暖簾が目印〕
昨夜は、ここ(←お店のHP)↑で、シンガポーリアンの友人と3人でちょっと遅めの夕食でした。
(写真が思いっきり暗くて・・・ごめんなさ~い。。ちょーっと写真を撮るのが恥ずかしくって。^^;←ちょっと修正してみました!

昨日は、友人が泊まってるホテルのロビーで待ち合わせだったのでロビーに着くと、うちの夫と見知らぬ外人(ウエスタン)男性が座っていて・・・私が退職してからjoinしたロンドン事務所の方で(丁度今、他の事務所からもいっぱい会議で来ていて)、挨拶をして握手をしたら、すっご~い香水の匂い~(というかむしろきつすぎて臭い?!)
「ったく~、ばしゃばしゃ付け過ぎよ~」と思ったりして・・・(-"-) でも、これからお好み焼きくさくなるし、良いっか。と思い。。でもきつ~(>_<)
そのおじさん(外人)は、会社の他の部署のおじさんたちと夕食の待ち合わせ中ってことなので、来ないうちに・・・っと、友人の携帯に電話をしたら既に無事チェックイン済みだったので、直ぐに降りてきてもらって、このお店までは徒歩で。10分くらいかな?

昨夜、Singaporeから来日した友人(元同僚)は、チャイニーズ系のシンガポーリアンで、日本よりも食べ物が美味しいSingaporeから来るので、いつもどのお店にしようか?とすごーく悩んで(楽しいけど)、日本食の中から(それ以外では絶対にSingaporeの方が美味しいから)私のお気に入りのお店を選んでいたんだけど、仕事で日本にも何度も来ているので、それも全て一緒に行ってしまっていて。。(新しいところで、新丸ビルのイタリアンにしよう!と、10日前に電話をしたら、どこも『夜のご予約は全ていっぱい』とのこと!)
なので、どこのお店にしようか?すごーく悩んで・・・
ここならホテルから直ぐだし、TVにも出ていたり、有名人も来たりするらしいし、面白いかも。と思って、午後8時に予約。
e0097139_16352348.jpg
それほど広くない店内は、入って直ぐに鉄板焼きカウンター、左がバーカウンター、奥にドリンクバーになっていて、右側は道路に面して大きく窓(全開)。
そして、オーナーがHAWAII好きな様で、BGMはハワイアンかレゲエがかかっていて、おトイレはハワイのホテルのバスルームっぽく飾ってあったり、メニューにも、【アラン・ウォンのチーズなんとか】とか、【パンケーキin Hawaii】(←後でオーダーしたら、『今日は有りません』と、残念。見てみたかったな~)とか、コースも【WAIKIKI】だとか、ハワイぽい。(笑) 
(そうそう!石ちゃんプロデュースのお好み焼き・2,200円も)


e0097139_16441177.jpge0097139_16502281.jpg











お醤油壜が、【アロハ】ブランド。⇒



e0097139_1652336.jpg
プリンセス・グレープ】(ジュース)。グレープジュースの上に凍ったブドウがトッピング。

e0097139_16565111.jpge0097139_1657951.jpg










左が【どれみソーダ】右が【ロコ・ガール】(どれもネーミングが凝ってる~)

e0097139_1712335.jpg
            【ドレミサラダ】卵が乗ってて塩味ドレッシング。
e0097139_1722773.jpg
九条ネギ焼き】焼きあがったものを持って来て鉄板の上に置いていくので直ぐに食べないと焦げてしまいます!
シンガポーリアンの友人に「大阪のはもっとネギもいっぱいでボリューム在ってもっと美味しいよ!」と夫が言うと、『これはどうなの?』と友人が聞くので、「これは、それをエレガント(笑)にした感じかなー」と説明。
このあと【明太子と餅をトッピングしたもんじゃ】をオーダーしたんだけど、下町育ちで、子供の頃からもんじゃ食べてる私的には・・・こちらもか・な・り、エレガント?!な感じ。。(笑)

e0097139_17234244.jpg
【焼きそば】これが、超・甘めな味付け。。これも出来上がったものを鉄板に乗せて行ってくれます。

e0097139_17244550.jpg
              【サイコロステーキ】これまた超・エレガント。
e0097139_17271452.jpg
【お好み焼き・どれみ】これはテーブルの上でお店のひとが焼いてくれて、小さく細切れに切ってくれて、不思議な形に。。マヨネーズもお願いすると、四川料理レストランなどでお茶をながーい急須で注いでくれるパフォーマンス並みのパフォーマンスをしてくれるみたい。

e0097139_17274285.jpg
既に皆、お腹がいっぱいだったんだけど、どんなものか?興味があってオーダーした【HAWAII・パンケーキ】が無かったので、【あんこ焼き】をオーダー。。この日私も初めて食べました。。見た目はお肉みたい。(笑) これがとーーーっても甘い!ので、お茶が欲しい。。と言うか無いと食べれないっ。(>_<) お茶サービスで持って来てくれないかな~。と思いながら・・・半分以上残してしまった。。  《その他にチュウ生3~4杯で合計・14,000円ほどでした。》

すごく有名らしくて・・・楽しみにして期待大。で行ったんだけど・・・
これはお好み焼きとか鉄板焼きと言うより、思いっきりアレンジされたこのお店のお味ですね。
(これはこれで悪くはないけど・・・)
でもって、オーナーさんがHAWAII好きと言うなら、お店の店員さんも「アロハ」な感じで接客してくれたら良いのに!!惜しいっ。。(決して接客が良くないってわけじゃないですが)
それから~
とってもお洒落な雰囲気のお店なのに、席の作りが良くなくってプライベート感が無い(すぐ隣で合コンしてたり、向かい合ってる席には横並びでサラリーマングループがずらっと並んでいたり)ので落ち着かないし、他の方のブログにも書かれていたんだけど・・・空調が全く効いてなくって、煙がもろに充満(思った以上)して、かぶることになるので、帰りは臭いが気になります。。

場所も家から近いし・・・ もし「良かった」ら、お気に入りのお店にしようと思っていただけに、ちょ~っと残念、でした。

ま、もう一回くらい行っても良いかな~。^,^*(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-06 17:57 | ■ グルメ / 日本橋・人形町 | Comments(19)
Commented by happy-shippo at 2007-06-06 21:22
お好み焼きを楽しまれたということは、体調はもうだいじょうぶなのですね!よかったよかった。
私も急性腸炎やったことあります。「ああ、これがあぶら汗っていうのか・・・」とか「お母さん、陣痛とこれ、どっちがつらいかねぇ・・・」とか、現実逃避してました。つらすぎて!

って、私の腸炎はどうでもよくって。
今、お好み焼き、ちょーーーー食べたいんですよー!
いいなー。よく地元の子達と「どうでもいい格好で、集合!」って言って
お好み焼き食べにいったなー。(くさくなるから^^;)
期待大だったから「?」になっちゃったんですかね~。

凍ったブドウをジュースにのせるアイディア、いただきっ!!
Commented by orchidgirl at 2007-06-06 22:53
◇まさちゃん
どうもありがとー 復活しましたー☆
ああぁぁぁ、まさちゃんも急性腸炎やったことあるんだ~
そうそう!私も陣痛って(経験ないけど。(笑))、こういうもの?!って
思ったよ! 一度は夜中におトイレに起きたものの、痛くてその場に倒れてしばらく起きれなくって、心臓ばくばくで、発作起したり、どこかの血管が切れちゃわないか痛みと格闘しながら、本当に心配だった~(T_T)
気をつけようね!!

私もここのところ、もんじゃ&お好み焼きモード!!
やっぱり夏はこれだね?!(笑)
そうそう♪全身丸洗い出来る格好で集合だよね。^^*
まさちゃんは、お好み焼き派??(私は、もんじゃ焼派♪です)
うん。多分、このお店は、期待大だったから、「?」だったんだと思います。。
Commented by si-chans at 2007-06-07 05:51
1枚目の写真、思いっきり暗くて見えません。見えないと見たくなるのが人情。色調を変えるはっきりり分かりました。暖簾で店の名前が読めました。恥ずかしいとあるので、orchidgirlさんの写真が現れるかと期待したのに残念。
変わったお好み焼き屋さんですね。私も外国人をお好み焼き屋さんに連れて行き、喜ばれた事があります。
Commented by onryou315 at 2007-06-07 08:29
おはようございます^^
体調…大変でしたね
もうすっかりよくなりましたか?
ってお好み焼き食べてるから だいじょうぶかな^^
このお店の食べ物 どれもほんと「エレガント」です
わたしの知ってるお好み焼きじゃない~(笑)
夏なんて暑いのに
そうして鉄板が熱いお好み焼きを食べたくなるんでしょう。。。
不思議だけれど 美味しいですよね!
あ~食べたくなっちゃった

Commented by snow168 at 2007-06-07 09:01
ちょっと 当てが外れた味(笑)  私も先日経験しました^^;
でもたまにはいいのかな~  
お好み焼き屋さんのお好み焼きが食べたくなった~!(いつもはホットプレートだから..)
Commented by orchidgirl at 2007-06-07 11:37
◇si-chansさん
1枚目の写真、色調を変えてまで見て下さったんですね!?
どうも有難うございました。 si-chansさんのコメントを読んで、「あ、そうっか」と(笑)
写真のコントラストと明るさを調節してみました!

この辺って、別に観光名所でも無くて、会社帰りの人が多いところで・・・、
しかも、この日は、私の方がアテンドする側なのに、写真撮ってる!(笑)
と言うことが、なんだか恥ずかしかったんですよ~。

お好み焼きって(お寿司・天ぷら・鰻・・・の定番の後は)、喜ばれますよね。
目の前で焼きながら食べるところとか、パフォーマンスとか。
お好み焼きの上の鰹節が湯気で動くのを「え?!何?(生き物?)」って、
びっくりしてて、大笑いでした♪
Commented by orchidgirl at 2007-06-07 11:47
◇onryouさん
おはようございます!!はい、もうすっかり良くなりました。 v^^*
どうもありがとうございます。

「エレガント」ですよね~?!(笑)
写真は、アップで撮ってるんですが、普通に見るともっとエレガントです♪
ふわふわなんですが、具が細かいのかな???どこ・・・??と言う感じで。。
店内の照明が暗かったので、どれも同じに見えてて(写真を見て、違いがわかりました。(笑)) 味は悪くはないと思うんですが。。(焼きそば以外は)
ホント~~~(笑) どうして、夏になるとお好み焼きが食べたくなるんでしょう?!
ただでさえ暑いのに!! ちょっと美味しいお店探しをしたくなりました。^^*

Commented by orchidgirl at 2007-06-07 11:53
◇snowさん
>ちょっと 当てが外れた味(笑)  私も先日経験しました^^;

そうなんですか?どんなお味だったのでしょ~??(笑)
今回は、有名(らしい)お店と言うこともあって、期待が大きかったのと、
「がっつりお好み焼き」と「キャベツたっぷり下町もんじゃ」を食べたい!!と
思ってたから・・・なのかな?と思って。。
なので、これはお好み焼きやもんじゃ焼きでは無く、ここのオリジナル!と
思って、もう一度、行ってみようかな?と思ってます。v^^*
鉄板で焼くお好み焼き、美味しいですよね~
Commented by aroomwithaview at 2007-06-07 16:13
こんばんは!
体調はもう大丈夫そうですね。
酷かったんですね・・・どうしているかな~って気になっていました。
元気に食べ物記事アップで安心しました~(笑)

↑のドレミサラダ・・・おしゃれな“ロコモコ”にみえてしまいます。(笑)
Commented by aag52543 at 2007-06-07 20:42
シンガポールってごはんがおいしいんですね。知りませんでした。私も北海道から親戚が出てくると、何をご馳走したらいいのか分からなくて困っていました。食べ物は北海道のほうが圧倒的においしいですから。お好み焼きは、作る過程も楽しく大阪っぽいし良いですね。このアイデアいただきます。
Commented by めー at 2007-06-07 22:17 x
ここ行きたいと思ってるお店の1つです~~~~
ほんとにハワイアンしてるのねぇ
イマイチ(?)なようですが行ってみたいな
私も先日妹家族とお好み焼き食べたばかり!
粉物大好き~~♪
Commented by qoos_aloha at 2007-06-08 12:22
へ~、お好み焼きなのにハワイアンなんですね~
写真を見る限りではとっても楽しそうでおいしそうなんですが、
やっぱりハワイアンはハワイアン料理のがいいんですかね・・笑
あたしはガッツリ食べたいので、エラガントじゃ足りないな~
でも何だか雰囲気を味わいに行ってみたい気もしま~す♪
あーハワイへ行きたい・・笑
Commented by qoos_aloha at 2007-06-08 12:23
たびたびすいません。
具合良くなって良かったですね~
もっとキムチでおっきーさんを鍛えなきゃ!!
韓国ではもっと毎日辛いですからね~笑
Commented by orchidgirl at 2007-06-08 14:57
◇aroomwithaviewさん
こんにちわ!!(もうマウイでは、こんばんわ?!ですね??)
どうもありがとうございます、無事元にもどりました。^^*

あ~、そうですね! ドレミサラダとお店の名前をつけるくらいだから、
もしかしたら、”ロコモコ”をイメージしてるのかも?!(笑)

ところで、aroomwithaviewさんに聞いてみようと思ってたんですが、
【ALOHA SHOYU】って、ホントにあるんですか?!(笑)
Commented by orchidgirl at 2007-06-08 15:07
◇aag52543さん
シンガポールって華僑系が多くて、かつてはマレーや近隣の東南アジア
からの移民もあったので、食べ物の種類も豊富で美味しいんです。
大阪って、美味しいものが沢山有りますよね!
北海道のご親戚もお好み焼き、良いかもしれないですね!?
私も大阪に行ったら食べたいものって沢山有ります!(ネギ焼きにおうどんに・・・(笑))
Commented by orchidgirl at 2007-06-08 15:14
◇めーさん
そうなんですか~!?
ここ、普通のお好み焼きをイメージしていくと、イマイチに感じてしまうかも
知れないんですが(でも、好みも有りますよね。。あくまで私的な感想です)、
雰囲気はハワイアンな感じ☆があちこち醸し出されてるし、
全部、お店の人が焼いてくれるので、女の子同士で行くには、
ぴったり♪かも?!って思います。(お話に熱中できるから。(笑))
めーさん、美味しいお好み焼き&もんじゃ焼き屋さんが在ったら、
こんど教えて下さい~★
Commented by orchidgirl at 2007-06-08 15:23
◇Qooちゃん
そうなの~。お店の雰囲気が、普通のお好み焼きじゃないっぽいところが
(しかも、Hawaiianな)、面白いかな?と思って行ってみたんだけど、
お好み焼きも普通じゃなかった!(笑)
でも、ふわふわしてて、ここのはこれで、ここの味。なんだろうな。って
思いました。
BGMもレゲエとかハワイアンが流れてて、カウンターにも”ビーチバー”とか
名前が付いてたり・・・おトイレには、ハワイのサーファーの写真がいっぱいで、
バスタオルラックが付いてるから、「?」と思ったら、ホテルのバスルーム風に
造られてて・・・アイデアがいっぱいで面白かったよ。
ただ・・・ガッツリ食べたいとき(私もお好み焼きはがっつりが好き。(笑))は、
物足りないかも~
私も、本物のHAWAIIに行きたい・・・(笑)

どうもありがと~☆
いや~もう自分では辛いものにはかなりの自信があったんだけどね。。
その前に食べてた「チリパディ」がかなり効いてたみたいで、、
そうっか~、韓国ではもっと毎日辛いのね!?
ほとぼり冷めたら、頑張るわ!!(笑)
Commented by aroomwithaview at 2007-06-08 16:33
>ところで、aroomwithaviewさんに聞いてみようと思ってたんですが、
【ALOHA SHOYU】って、ホントにあるんですか?!(笑)

ありますよ~どこのお店にも売ってますよ。
でもね、日本の醤油のほうが絶対に美味しい!(と思うわたし)
納豆も豆腐もこちらブランドがあるのですが、どうも、日本の味からは
程遠く、やはり日系アメリカ人の味として定着している気が・・・
(だって、お豆腐とか、めっちゃくちゃかたいんですよ~)
Commented by orchidgirl at 2007-06-08 17:10
◇aroomwithaviewさん
そうなんですね!(笑) ホントにあるんですね。^^*

やっぱり、、お豆腐やお醤油などは日本のものの方が美味しいですか。。
でも・・・。もしも、しばらく日本に帰って来て(?)、生活をすることがあったら・・・
きっと、ハワイのものが(お醤油も)、懐かしくなっちゃったりしませんか?!^^*
私は、日本のものが美味しい♪と思いながらも・・・、やっぱり、
東南アジアの”薄くて安いお醤油”の味が懐かしくなってきてますから。(笑)


<< 7th June.....☆☆... relaxation..... >>