人形町でお好み焼き。って言うか・・・
e0097139_11201366.jpg
                   〔↑”内田有紀より”の 暖簾が目印〕
昨夜は、ここ(←お店のHP)↑で、シンガポーリアンの友人と3人でちょっと遅めの夕食でした。
(写真が思いっきり暗くて・・・ごめんなさ~い。。ちょーっと写真を撮るのが恥ずかしくって。^^;←ちょっと修正してみました!

昨日は、友人が泊まってるホテルのロビーで待ち合わせだったのでロビーに着くと、うちの夫と見知らぬ外人(ウエスタン)男性が座っていて・・・私が退職してからjoinしたロンドン事務所の方で(丁度今、他の事務所からもいっぱい会議で来ていて)、挨拶をして握手をしたら、すっご~い香水の匂い~(というかむしろきつすぎて臭い?!)
「ったく~、ばしゃばしゃ付け過ぎよ~」と思ったりして・・・(-"-) でも、これからお好み焼きくさくなるし、良いっか。と思い。。でもきつ~(>_<)
そのおじさん(外人)は、会社の他の部署のおじさんたちと夕食の待ち合わせ中ってことなので、来ないうちに・・・っと、友人の携帯に電話をしたら既に無事チェックイン済みだったので、直ぐに降りてきてもらって、このお店までは徒歩で。10分くらいかな?

昨夜、Singaporeから来日した友人(元同僚)は、チャイニーズ系のシンガポーリアンで、日本よりも食べ物が美味しいSingaporeから来るので、いつもどのお店にしようか?とすごーく悩んで(楽しいけど)、日本食の中から(それ以外では絶対にSingaporeの方が美味しいから)私のお気に入りのお店を選んでいたんだけど、仕事で日本にも何度も来ているので、それも全て一緒に行ってしまっていて。。(新しいところで、新丸ビルのイタリアンにしよう!と、10日前に電話をしたら、どこも『夜のご予約は全ていっぱい』とのこと!)
なので、どこのお店にしようか?すごーく悩んで・・・
ここならホテルから直ぐだし、TVにも出ていたり、有名人も来たりするらしいし、面白いかも。と思って、午後8時に予約。
e0097139_16352348.jpg
それほど広くない店内は、入って直ぐに鉄板焼きカウンター、左がバーカウンター、奥にドリンクバーになっていて、右側は道路に面して大きく窓(全開)。
そして、オーナーがHAWAII好きな様で、BGMはハワイアンかレゲエがかかっていて、おトイレはハワイのホテルのバスルームっぽく飾ってあったり、メニューにも、【アラン・ウォンのチーズなんとか】とか、【パンケーキin Hawaii】(←後でオーダーしたら、『今日は有りません』と、残念。見てみたかったな~)とか、コースも【WAIKIKI】だとか、ハワイぽい。(笑) 
(そうそう!石ちゃんプロデュースのお好み焼き・2,200円も)


e0097139_16441177.jpge0097139_16502281.jpg











お醤油壜が、【アロハ】ブランド。⇒



e0097139_1652336.jpg
プリンセス・グレープ】(ジュース)。グレープジュースの上に凍ったブドウがトッピング。

e0097139_16565111.jpge0097139_1657951.jpg










左が【どれみソーダ】右が【ロコ・ガール】(どれもネーミングが凝ってる~)

e0097139_1712335.jpg
            【ドレミサラダ】卵が乗ってて塩味ドレッシング。
e0097139_1722773.jpg
九条ネギ焼き】焼きあがったものを持って来て鉄板の上に置いていくので直ぐに食べないと焦げてしまいます!
シンガポーリアンの友人に「大阪のはもっとネギもいっぱいでボリューム在ってもっと美味しいよ!」と夫が言うと、『これはどうなの?』と友人が聞くので、「これは、それをエレガント(笑)にした感じかなー」と説明。
このあと【明太子と餅をトッピングしたもんじゃ】をオーダーしたんだけど、下町育ちで、子供の頃からもんじゃ食べてる私的には・・・こちらもか・な・り、エレガント?!な感じ。。(笑)

e0097139_17234244.jpg
【焼きそば】これが、超・甘めな味付け。。これも出来上がったものを鉄板に乗せて行ってくれます。

e0097139_17244550.jpg
              【サイコロステーキ】これまた超・エレガント。
e0097139_17271452.jpg
【お好み焼き・どれみ】これはテーブルの上でお店のひとが焼いてくれて、小さく細切れに切ってくれて、不思議な形に。。マヨネーズもお願いすると、四川料理レストランなどでお茶をながーい急須で注いでくれるパフォーマンス並みのパフォーマンスをしてくれるみたい。

e0097139_17274285.jpg
既に皆、お腹がいっぱいだったんだけど、どんなものか?興味があってオーダーした【HAWAII・パンケーキ】が無かったので、【あんこ焼き】をオーダー。。この日私も初めて食べました。。見た目はお肉みたい。(笑) これがとーーーっても甘い!ので、お茶が欲しい。。と言うか無いと食べれないっ。(>_<) お茶サービスで持って来てくれないかな~。と思いながら・・・半分以上残してしまった。。  《その他にチュウ生3~4杯で合計・14,000円ほどでした。》

すごく有名らしくて・・・楽しみにして期待大。で行ったんだけど・・・
これはお好み焼きとか鉄板焼きと言うより、思いっきりアレンジされたこのお店のお味ですね。
(これはこれで悪くはないけど・・・)
でもって、オーナーさんがHAWAII好きと言うなら、お店の店員さんも「アロハ」な感じで接客してくれたら良いのに!!惜しいっ。。(決して接客が良くないってわけじゃないですが)
それから~
とってもお洒落な雰囲気のお店なのに、席の作りが良くなくってプライベート感が無い(すぐ隣で合コンしてたり、向かい合ってる席には横並びでサラリーマングループがずらっと並んでいたり)ので落ち着かないし、他の方のブログにも書かれていたんだけど・・・空調が全く効いてなくって、煙がもろに充満(思った以上)して、かぶることになるので、帰りは臭いが気になります。。

場所も家から近いし・・・ もし「良かった」ら、お気に入りのお店にしようと思っていただけに、ちょ~っと残念、でした。

ま、もう一回くらい行っても良いかな~。^,^*(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-06 17:57 | ■ グルメ / 日本橋・人形町


<< 7th June.....☆☆... relaxation..... >>