Music & Lyrics <ラブソングができるまで・2007年・米>
e0097139_15155981.jpg
ラブソングができるまで】(←公式サイト) 
ヒューグラント来日舞台挨拶】←ひゅーのコメントがいちいち「くすっ」っと笑えます。。(^◇^)

■ レディスデイの昨日、ついでに?この映画も鑑賞して来ました。

実は、私、《ドリューバリモア》が、苦手で、それがどうか?と心配だったんだけど、
ラブコメ、最近良いのが多かったから、これも良いかも。と思って・・・

結論から言って、やっぱり、ダメ (>_<) でした。
折角良いシーンでも、ドリューが画面にアップになっちゃうと、どうも感情移入出来ず、
げんなり、してしまう、、というか。。 あ~あぁ。 (;_:)

でも、ストーリーは、
ちりばめられたジョークや80年代のシーン(同窓会の会場に、ネバーエンディングストーリーがBGMでかかっていたりとか。)か、あの頃流行った、《ウォーターベット》が出てきたりとか・・・笑えるところもたくさんあって、すごく面白い。
(映画館内でも、場面場面のいたるところで、笑い声が聞こえるし^^)

”POPS”が歌うオープニング&エンディングの歌、とてもキャッチー♪で可笑しいし。

e0097139_1853333.jpgやっぱり、何より、9頭身のCOLA役の《ヘイリー・ベネット》⇒
(本作が映画初出演とか。)

大スターで我儘でありながら、驚くほど素直なところが(役柄)、とても笑えるんだけど、カワイかった。^^* 
ブッタの変な踊りも、妙にキュートで (笑)

何しろ、スタイルがとっても良いし!! 
20年遅く生まれていたら、こんなスタイルになれたかな??? 

☆ COLAと、ヒューのデュエットシーンが、とってもきゅーとで良かった♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-26 15:51 | ◆ 映画 ◆ | Comments(10)
Commented by si-chans at 2007-04-26 17:08
レディスデイとは、女性の割引があるのですか?映画のはしごをするとは、映画評論家になれそうです。
カテゴリーを見させて貰いますと、多くの国へ行かれておられますね。私の場合は、デジカメの無い時代のが多く、記憶が便りです。私より詳しく報告されいます。ゆっくりと読ませてもらいます。
Commented by orchidgirl at 2007-04-26 18:32
◇si-chansさん
そうです。映画館によって、あったりなかったり、曜日が違っていたりも
ありますが、ほとんどの映画館が、毎週水曜日は、女性1000円で、観れます。 
評論家になれそうですか?(笑) でも、私、観る映画に偏りが激しいので、
仕事には、ならないですよね。(←当たり前!ですね。はは。(笑))
それに、もっともっと映画観てる方ってたくさんいますよ~(私の母は、60歳になったんですが、シニア割引で、毎日1000円なので、友人などともっと観に行ってますし。^^)
それに、感想文、上手く書けないですし。(笑)
他の記事(自分では、恥ずかしくて読み返せない(>_<)記事ばかり)も読んで下さるのですか?どうも有難うございます。m(__)m
Commented by aag52543 at 2007-04-26 19:46
きゃ~。私ヒューの大ファンなんですぅ♡
薄っぺらなハンサム役をやらせたら、右に出る人いないんじゃないかな?
彼の出演作はほとんど見ていると思います。
「アバウト・ア・ボーイ」「ブリジット・ジョーンズの日記」なんか
地じゃないの~と思っています。なんか憎めないですよね。
ヘイリー・ベネットって初めて知りましたが、9頭身なんですか(◎o◎)
お顔は昔の飯島直子にちょっと似てませんか?かわいい。
我が家は「夫婦50割引」ってのでいつも2人で2000円で鑑賞しています。
Commented by aag52543 at 2007-04-26 21:43
ピープル誌の「最も美しい人々」のトップにドリュー・バリモアが選ばれましたね。
私は彼女は苦手ではありませんが、ちょっと以外でした。
Commented by orchidgirl at 2007-04-27 13:06
◇aag52543さん
>私ヒューの大ファンなんですぅ♡

そうなんですね。^^* 
なら、きっとaagさんは、この映画、楽しめると思いますよ~
(大変!?パパラッチに豆投げて暴行?とかで、逮捕とかって、ネットで
ニュースになってましたよ。(映画の宣伝かな?)
確かに、こういう役どころをやらせたら、右に出るひとはまだまだいませんね。
ヘイリーベネット、日本人で言ったら、アムロちゃんかな?って感じでした。
Commented by orchidgirl at 2007-04-27 13:16
◇aag52543さん
そうですね。 私もそのニュースを見ました。
「へ~~~、  ・・・     わからない」です。(笑)
Commented by ホノルルハニー at 2007-05-07 23:56 x
オーキッドさんお久しぶりです!
観て来られたんですね?私も、これ観たいなあ~って思ってました(^^)ヒュー様大好きなんですけど、オーキッドさんはヒュー様どーですか(笑)??
ドリューって、ラブコメやらせたら結構ヒットするし、アメリカでは支持高いのでしょーか?「ET」での子役してた頃のカワユさを思えば、まーわからなくもないですけれど、なんか太ったり痩せたり激しいし、結婚離婚もスピードだし地に足ついてない感じがするのにハリウッドから消えませんよね?やっぱバリモア家って俳優一家だし、消えないように裏でこそこそ何かあるのかしら?!(妄想)
ヘイリー・ベネットって初めて知ったんですけれど、この画像で見るとケイト・ハドソン?って思っちゃいましたよ~(笑)。
ネバーエンディングストーリーなつかしい!!と同時に、かなり笑いがこみ上げてきます(笑)。
Commented by orchidgirl at 2007-05-12 10:44
◇ホノルルハニーさん
こんにちわ、お久しぶりです!!
私も、ヒューさま好きです♪コメディ(ラブコメに限らず)は、ホント面白いし。。
でも、ドリューって、なんかどうも顔がダメで・・・(雰囲気とかも^^;)
だけど、ヒューさま映画なら、大丈夫かな?!(相殺しても+かな?と思った)
と観に行ったんだけど・・・相殺されて△気味でした。。(;_:)←私の中で。
ドリューに抵抗が無かったら、きーっとすんごく雰囲気良くって、
楽しい映画だったかも。て思います。
ハニーさん、観に行ったら、感想聞かせて下さいね♪
Commented by mar_cinema at 2007-05-22 00:06
orchidgirlさん、こんばんは。
まぁ、私は、OKで、抵抗感ないですが、
ドリューバリモアが苦手っていうのは、理解できるかも・・・(笑)

気楽に観れる作品だとは思いつつも、
デビー・ギブソンをコケにしてっていうのが、
裏のイマイチ理由でした(笑)
Commented by orchidgirl at 2007-05-22 13:54
◇mar_cinemaさん
こんにちわ。
>ドリューバリモアが苦手っていうのは、理解できるかも・・・(笑)

理解していただけますか!?(笑)ありがとうございます♪
なんか、横から見ると顔面パンチ受けた?みたいな感じが・・・・・ダメで、、
って、言っちゃった!(ファンの方、ごめんなさい。でもすっきりした~。(笑))

>デビー・ギブソンをコケにしてっていうのが、
>裏のイマイチ理由でした(笑)

そう、だったのですね。
デビーギブソン、知らなかったので、ネットで調べて見ました。
80年代のシンガーだったのですね~、曲を聴いたらわかるかな~。


<< 大阪串揚げと焼酎♪ ジャンキーな・・・ >>