イタリアンなdinner♪
e0097139_15143611.jpg
   先日、【三越イタリアンフェア】で、orderしておいたイタリアワインが届いたので~♪
e0097139_1521150.jpg
フェアでいくつか試食をしながら購入した、【サラミソーセージ】(←ちょっぴりピリッと香辛料が利いてて美味しい♪)と【パルミジャーノレッジャーノ】(←これは、常設のB1のお店で♪)で、
昨夜は、ひっさしぶり~に、ワインを楽しみました~♪
大きくて薄くスライスしたソーセージ】(←食パンよりもかなり大きいサイズで、肉々しいお味。)これは、夫がパンに挟んで食べたいというので、後日。

e0097139_15281696.jpg
と言っても・・・【サラミソーセージ】は、薄く切っただけ。^^ それと、彼の大好物で、得意の?!【じゃがいもとタコとアスパラガスのマリネ】(←パセリの香りとレモンの酸味&オリーブオイルと塩コショウだけで、すっごーく美味しい♪)

 「アルデンテで食べないと!!」と↓急いで撮ったので、ピンボケしてるのが、悲しい・・・(T_T)
e0097139_15314840.jpg
       (サラミソーセージがかなりボリューミーなので、ベーコンを使わずに) 
すりおろした多めのパルミジャーノレッジャーノと卵黄と黒コショウだけで作ったシンプルで、
濃厚な【カルボナーラ】、食べる前にも挽き立て黒コショウをかけて♪
       ローマ風で、こってり。で、美味しいーーー!!!彼も大絶賛!!

そして・・・ワインを開けながら・・・また【ロッキーⅡ】観ちゃったっ!!(笑)
夫がいつまでつきあってくれるかなぁ?心配。。
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-24 15:45 | Italia・ワイン & 色々


<< ジャンキーな・・・ 白椀竹筷楼<京都祇園・魚翅 甲... >>