人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROCKY BALBOA/<ロッキー・ザ・ファイナル・2006年>追記あり。
ROCKY BALBOA/<ロッキー・ザ・ファイナル・2006年>追記あり。_e0097139_14311643.jpg

   この↑フィラデルフィア美術館前での有名な【名シーン】(←後から知った。。)、
       映画を観る前と後では・・・、全く観る目も変わり、受けるものも全く違い・・・ 
               《もう、今観るだけでも、涙が出る~~~》

もう、まさに感動

ここのところ、結構、良い映画が多くて、感涙もしばしばあったものの、この映画は、その比でなく、もう身体の底から感動、夫が隣にいたので(夫の前では、泣きたくないし。と思って。実は、彼も私には泣いているのを観られたくないと思って、ちょっと離れて、私とは反対方向に斜めに顔を傾けて、涙を流していたらしい)、込み上げるものをぐっと我慢をしていたんだけど・・・ギリギリまで我慢をした結果嗚咽⇒ひゃっくりあげて啜り泣き状態で、映画館の椅子がゆれちゃうくらいになってしまったので、もうバレちゃうだろうな。と思い、「どうでも良いや!」と思って、もう、涙もハナも、流れるままに・・・拭いてる暇が無いので、タオルハンカチを顎に当てて、一気に観終わり、エンドロールが終って、席を立って、彼に話しかけながらも、涙が止まらず・・・思わず、感涙。。

実は私、
今まで一作も【ロッキー】を観たことが無くて、今回の【ロッキー・ザ・ファイナル】(←公式HP)が、なんとロッキーデビュー^^;

初・ロッキーだというのに、いきなりファイナルって・・・しかも、もう6作目?!と思いながら(笑)、
いつもなら、銀座より西は「遠い」と言って、行きたがらない夫が今回(近場では六本木しか上映されてないと知っても)は、

「絶対に観に行く!!」
と言うので、
私は・・・そんなに良いんなら、行ってみようかな。
というのと、彼がもしかしたら、立ち上がって、ロッキーと一緒にガッツポーズするかも知れないよ!!とか、号泣するかもしれないって言うので、へ~どんな風に興奮するのか?見てみたい。 それに、「久しぶりの六本木だし、帰りに、ミッドタウンに寄って来るのも良いかも♪」・・・なんて、言う気持ちでついて行ったのが・・・

思いがけず、感動

ROCKY BALBOA/<ロッキー・ザ・ファイナル・2006年>追記あり。_e0097139_15514886.jpg”おすぎ”が、『あのロッキーが、今や、イタリアレストランのオヤジなわけよ!気が付いたらあれから(1作目から)、30年が経ってて、自分にも同じだけの時間が流れているわけよ!それを考えたら、初めから目頭が熱くなって・・・』みたいなことを言っていたんだけど、冒頭は、まさにそんな感じ。。

CMでも流れている、息子とのシーンでは、目頭が熱くなって・・・

ラスベガスでのファイトシーンでは、「ここのエキストラになりたかった!!」 
(フィラデルフィア美術館にも絶対に行くもんね!!)

本物のボクシングの試合よりもずっとずっと感動で、のめりこんじゃって、
「ロッキー!!カモン!!」と、一緒に叫びたかったし、手が隣の彼にパンチ!しそうになりそうなのを堪えて・・・


あぁ~もう私の下手なレビューじゃとても伝えることが出来ません。。(;_:)





ROCKY BALBOA/<ロッキー・ザ・ファイナル・2006年>追記あり。_e0097139_15362759.jpg何度打ちのめされても倒されても立ち上がるんだ!

大切なことは、何度打ちのめされても前へ進むことだ!」 

自分のふがいなさを、”彼が悪い”、 ”彼女が悪い”と、人のせいにするな!

人生ほど重いパンチはない!

自分の価値を信じるならパンチを恐れるな!

ROCKY BALBOA/<ロッキー・ザ・ファイナル・2006年>追記あり。_e0097139_15501443.jpg
と、息子に諭すシーンでは、目頭が熱くなって、グッとくるものがあったんだけど、それが、

実は自分自身(ロッキー自身)に(も)向けられていたことがわかる、リング上でのシーンでは、もう全身が震えるくらいの感動。


挑戦し続けようとしている人間の権利をうばう権利が誰に在るというのか?!

若さは、肉体ではない、精神力だ!

30年前の不良少女で、今は一児の母になっている女性から、「ロッキー、若さは精神力だということを証明して!!」と言うせりふも、感動。

私自身にも「喝」が入りました。。
ROCKY BALBOA/<ロッキー・ザ・ファイナル・2006年>追記あり。_e0097139_1604843.jpg
「父親と息子」という関係も良いものなんですね。。。

ROCKY BALBOA/<ロッキー・ザ・ファイナル・2006年>追記あり。_e0097139_1632781.jpg映画館を出ながら・・・(”東京ミッドタウン”に行ってみよう♪と思ってたことは、すっかり!忘れて・・・(@_@。、)「サントラとDVD買う!!」と、そのまま銀座へ。

サントラと、「ロッキー」(1)を購入。

夜帰宅後は、サントラ聴きまくり&DVDみて・・・


今日は、【ロッキー2】と【ロッキー4】をTSUTAYAで(ロッキーブームみたいで、前面に陳列されてて、しかも!3と5は、貸し出し中!(涙))借りてきました。



ps... 《現在の時間、4/22の18:25

「きゃーーーーっ!」
めずらしく、今日(4/22)は、全くTVを観ていなくって、今、何気なく、TV番組表をチェックしたら・・・なんと!さっき借りてきた、【ロッキー4】、今夜、TVでやるじゃないのぉ~~~(涙)。
(夫と、大笑い。)
でもでも、吹き替えで観るよりも絶対にオリジナルで観たほうが良いもんね!!(;_:)        (強がり?!(笑))  ↑


ps. as of 25/April/2007
今日は、2回目の「ロッキーザファイナル」鑑賞。
前回よりも小さめのスクリーンと、プレミアスクリーンでの上映。(プレミアスクリーンって、3000円もするんだけど、どんな感じなのかな??) レディスディなのに、やっぱり、ここは、男性がほとんど・・・^^; 
出だしから、目頭熱くなったけど・・・前回、ものすごく感動した息子とのシーン。
私の↑記事に書いたせりふと「あれ?ちょっと違ってる?」なんて、思っちゃったりして。。^^;
そして、後半の怒涛の感動シーンの連続の場面では・・・劇場内が、すっごく寒くって、おトイレに行きたくなって・・・集中できなかった。(>_<) 残念~~~(涙)

なんとなく・・・DVDでゆっくり鑑賞したい。。感じかも?!
「レインマン」、「タイタニック」劇場鑑賞5回のタイを上回ることはないかな。。

by orchidgirl | 2007-04-22 16:16 | ◆ 映画 ◆


<< ROCKY BALBOA 【ル・ディヴォース】 >>