人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ル・ディヴォース】
【ル・ディヴォース】_e0097139_22805.jpgル・ディヴォース】日本では、2004年に公開されるも、2週間くらいしか公開されなかったみたい。丁度、会社を辞める前で、「観に行きたいな」と思いつつ、中々時間が作れず、ノビノビになってるあいだに、公開が〔いよいよ今週一杯〕となっていて、「えー?!もう終っちゃうの??」っと 慌てて観に行った映画で・・・

ただ、《ケイト・ハドソンとナオミ・ワッツが共演》と知って、「観に行こう」と思って、内容もラブコメなのかな?と言うくらいで何も前知識なく(「観に行こう」と決めた映画は、出来るだけ情報や批評とかを見ない様にするので)観に行ったんだけど・・・ 見終わった感想は、
あれ?!こういう映画だったんだ・・・」
でも、一緒に行った会社の後輩は、終った後、ご飯を食べながら、『実は、私、つい最近までこういう恋愛をしていたんですよ~。だから、とってもタイムリーでこの映画とても良かった』って。。

それから、1ヶ月後、たまたま海外で見つけてDVDを買っちゃったら、【アジア地区限定】(除く日本)規格版で、、日本製のDVD(プレイヤー)では見れないっ!(がっかり。。)
たまたま海外に住んでる夫の妹に会ったとき、『観たい』と言うので、あげたんだけど・・・そのとき婚約中だった彼女に、このDVDって?!^^;って思ったけど、本人が良いのなら、良いかな。。っと。

そして、先日、廉価版がでていたので購入して、久しぶりに観てみたら・・・
楽しめました♡

ちゃんと、内容を知ってから観ると、(私の)勝手な想像や変な先入観も無いので、「すっ」っと物語を楽しめるというか・・・

ケイト・ハドソンは、相変わらずキュート♡だし、ナオミ・ワッツも綺麗♡ 
フランスが舞台だけあって、フランスロケも在るし、エルメスのスカーフやバックも出てきて(映画中、スカーフやバックを女性にプレゼントする為に色々と選ぶシーンもちょっと有って)、そんなところも楽しめました♪
by orchidgirl | 2007-04-20 15:31 | ◆ DVD ◆


<< ROCKY BALBOA/<ロ... スカーフ >>