人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーデコロン♡ と 香水♡
オーデコロン♡ と 香水♡_e0097139_1927534.jpg
16歳のときに初めてつけたオーデコロンがギラロッシュの【フィジー】(写真の一番左)かなり長い間、愛用していた気がする・・・2年くらいは使っていたかな? 空のボトルをクロゼットの床に並べていたので、引越しの整理をするとき数えてみたら、20本ちょっと在った。
この写真のものは、数年前、元いた会社の後輩が、お土産で買って来てくれたもの。
その頃は、全然つけていない香りだというのに、不思議なことに?!
その後輩は、「orchidgirlさんらしい香りだと思って」って選んでくれたらしくって。
「えー?!ホントに?この香りとっても好きだった香りなの」ってびっくりしたし、とっても嬉しかった☆

ヴァンクリーフ&アーペルの【ファスト】は、南国で偶然出会った香りで、思いいれも強いし愛用していた香り。【ミス・アーペル】も、「いつかジュエリーを付けられるようになるまで」みたいな感じもあって愛用していた香り。どちらもさっぱりしていて、ノーブルな香り

サンローランの【PARIS】は、かっちりスーツやシンプルシャツ&タイトスカートに合わせる香り。

ブルガリの【BLV(ブルー)】と【オムニア】は、それぞれ夏と冬に使い分けて愛用した。

エタニティは、一世を風靡したけど、ちょっと苦手な香り。
でも、【エタニティ・オーキッド(紫のボトル)】は、東南アジア限定発売で、ネーミングに惹かれて購入しちゃったもの。香りも○。
ピンクの【エタニティ・モーメント】は、一昨年のX'masに、Singaporeで、いつも遊んでくれてた
マダムからプレゼントされたもの。とても華やかな香り。


.。☆*・. 。この写真にはないけど、実家にもかなりコレクションがあって・・・.。☆*・. 。

ジャンパトゥの【JOY】と【1000(ミル)】は、大人の女性にみられたくって背伸びしていたときに着けてた香り。

オーデコロン♡ と 香水♡_e0097139_2036463.jpg
キャシャレルのミューズに惹かれてからかなり愛用していたのが、
アナイス・アナイス】とオリエンタル系の濃厚な香りの【ルールー

アナイス・アナイス】は、無垢なはかなげな女性のイメージなのに対して、オーデコロン♡ と 香水♡_e0097139_2037486.jpg

ルールー】は、25歳のとき、NYのブルーミングデールズで出会った香り。
魅惑的なエキゾチックなモデルがミューズとして使われていて・・・
そのモデルの様な女の子になりたい♡と、思い

即購入&しばらく愛用していた香り。

カルバンクラインのユニセックスな香りの【CK1】とメンズものの【CK2】もかなり愛用した香り。

ニナリッチとエルメス、BOSSの香りは、ちょっと・・・好きな香りと違ってたので、母にあげたら「ルームコロン代わり」と、「おトイレの香り」にされてた。('_')





オーデコロン♡ と 香水♡_e0097139_1845113.jpg自分が着ける香りは、自分の好きな香りであることが前提で、そして、どういう雰囲気になりたいか?とか、そのときの心境や自分自身の憧れるイメージとか・・・色々。
そして、他のひとが着けていて、「良い香り」と思っても、自分に似合うとは限らなくって。
気候や体温などにも拠るし・・・。

そんな条件の中で、またネーミングやボトルのデザインとか、どこで出会ったか?も重要だったりして・・・
そんなに選びに選び抜いたものでさえ、付けてみたら、「あれ?違う」っとぴったりしないものも多くて・・・
だから、「愛用」してきた香りには、どの香りにもそれぞれ強~い思い入れがあって。
その香りを嗅ぐとその当時を思い出したりして・・・

と、思ったのが、
最近の私って・・・仕事を辞めてから、全く、香りを着けなくなっちゃった。。
そう気がついたら、なんだか無性に「今の自分の香り」が欲しくなってしまった!!

まずは・・・
自分の「なりたいイメージ」を思い描かなくちゃ。 そして、出会う場所とネーミングと・・・


オーデコロン♡ と 香水♡_e0097139_18677.jpg香りって人間の脳に刺激を与えて、良いホルモンを出す役目を果たすらしいんだけど、
そのホルモンが、【痩せる】為に必要なホルモンらしくて、その上、お肌にも良かったりするんだって!!
特にこの季節の花々の香りは良いらしいんだけど、我が家の周りに緑はほとんど無い!ので、
そういう場合は、オーデコロンや香水でも代用出来るらしくって。
これから、春~夏に向けて、シェイプアップもしたいところ!!
香りも久しぶりに 【自分の香り】みつけたいな~~~☆


どんな香りが良いかな~

by orchidgirl | 2007-03-23 22:28 | ■ おしゃれ ■


<< 最近の朝食&昼食・・・ 昨日買っちゃった、CD♡ >>