人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DREAM GIRLS / <ドリーム ガールズ  2006年・米>

私的に・・・音楽・ファッション・時代背景のセットに感激♪した映画。

DREAM GIRLS / <ドリーム ガールズ  2006年・米>_e0097139_168461.jpg数ヶ月前、この映画の予告編を映画館で観て、夫が「ジェイミーフォックスかぁ、あんまり好きな俳優じゃないなぁ。」って言っていて、
私も「エディマーフィーかぁ。なんかイメージが違うなぁ。」って思っていたので、観に行くことはないかな?と思っていた映画なんだけど、
新人のジェニファーハドソンが、アカデミー賞で助演女優賞を取ったし(映画観たらなんか、主演じゃないの?と言う存在感で、とても新人とは思えなかった!)、観た方の評価もまずまずみたいなので、観に行ってみました。

まず、この映画を観るんだったら、やはり映画館の大きなスクリーンと音響で観るのをお勧め
オリジナルのミュージカルは観たことないけど、ステージでのショーは、本当に舞台を観てる様な迫力が有るし、エンターティメント映画として、とても楽しめる映画でした。
DREAM GIRLS / <ドリーム ガールズ  2006年・米>_e0097139_15244562.jpg
私的には・・・歌声は、賞を取ったジェニファーよりもビヨンセの方が好み・・・(なぜって、ジェニファーは、すごい声量なので、耳が痛くなってしまって・・・水泳用の耳栓が欲しかったくらい。。(>_<))


でも。エディマーフィー、良かった歌があんなに上手いと思わなかったし、曲も良かったので、映画を観ているのについ踊りたくなってしまうような感じ。

DREAM GIRLS / <ドリーム ガールズ  2006年・米>_e0097139_16421576.jpgそして、私は、何よりも・・・
衣装やファッションが良かった♪
流行ってめぐりめぐってくるけど、この頃のファッションって結構好き。
母が60年代に作ったワンピとか、アンサンブルとか、私が10代の頃、もらって着たりしてたし、カーディガンの襟元を留めるチェーン付きのクリップが出てきたりしたときには、きゃ~懐かしい~♪だったし、20代の頃には、こういうスーツやワンピ流行ったし。ピンクのタートル&ノースリニットにブローチ付けて、裾がマーメイドになってる膝丈スカートとか・・・今着ても素敵なスーツとか、ワンピや着こなしが沢山在って、それを観てるだけでも楽しかった♪


それと・・・時代背景に合わせてセットも作られてるから、ラスベガスのシーンで、今は無き、
ホテル【デューン】の看板を観たときには、もう感激☆(笑)
20代のときに、初めてアメリカ西海岸に行ったときに、ラスベガスにも2泊ほど寄ったんだけど、あの頃のガイドブックには、【デューン】は必ず出ていて、ベガスの顔だったのに、廃墟になって、内装品の鏡や天蓋付きベットなどが競売されていたときには、真面目に鏡が欲しい。なんて思ったなぁ。

DREAM GIRLS / <ドリーム ガールズ  2006年・米>_e0097139_1735492.jpgこのシーンでのジェニファーのスーツカワイイ♪(この写真だと全身が見れなくって残念なんだけど、襟にはファーが付いていて、7分袖のジャケットに、膝丈のボックス風のタイトスカートのスーツ)でも、こんなに”ふくよか”でも、脚が長いので、まぁ、太めでは有るけど、それなりに”みれる”んですよね~ウエスタン体型の不思議。

DREAM GIRLS / <ドリーム ガールズ>←公式サイト 






なんか久しぶりに聴きたくなって、引っ張り出したCD。 写真はパロディっぽいけど、中身はホンモノが詰まった中々良いCD・2枚組みで・・・、Singaporeのオーチャードのスコッツ伊勢丹の上にシネコンが在るのでそこで映画を観て、その隣に在るその名も『That CD Shop』と言うCDショップで、CDを観たりすることが多かったんだけど、コラボものとかオリジナルのものとか、ちょっと変わった?CDが多く(もちろん各国のCDが在るし)、2階には、座って視聴をするスペースも在るので、結構面白い。で、このCDは、同じビルの上には、DISCOが在るんだけど、そこのdiscoがプロデュースしたものらしくて・・・Singapore在住時に購入したもの。
DREAM GIRLS / <ドリーム ガールズ  2006年・米>_e0097139_171311100.jpg

普段は、1枚目のCD・・・(80年代にヒットした『ダズバンドのLet It Whip』や『デニス・エドワードのDon't Look Any Further』、あのエミネムがカバーしてヒットした曲のオリジナル『ロックウエルのSomebody's Waching Me』なんて、涙モノ♪それに、ダイアナロスとシュープリームス、コモドアーズ、マービンゲイ(ここら辺は、【ドリームガールズ】のモデルらしいし)、リックジェームス、ジャクソン5に、ジャーメイン、(マイケルも)・・・etcとすごい曲が入ってるの♪)が好きで、ほとんどこちらばかり聴いていたんだけど・・・、
2枚目は、アーティストはもちろん選曲がまさしく、【ドリームガールズ】そのものの雰囲気~~~♪ダイアナロスとシュープリームス、コモドアーズ、マービンゲイ、スモーキーロビンソン、ミラクルズ、The Four Tops、テンプテーションズ、ジャクソン5・・・etc・・・全34曲♪

と言うわけで、昨日からず~っと聴きっぱなしで、気分は『モータウン』か『ソウルトレイン』?!(笑)

by orchidgirl | 2007-03-01 18:08 | ◆ 映画 ◆


<< 【花の都】フィレンツェ~【永遠... 【キンキーブーツ】【プルートで... >>