人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファッション雑誌♡ 

ファッション雑誌♡ _e0097139_18363969.gif『雑誌』 OLしていた独身時代は、毎月、国内外のファッション雑誌を
5~6冊
(多いときはそれ以上)、それとインテリアや【花時間】などのお花の雑誌、旅行雑誌など、数冊買っては、通勤途中(始発に乗れたら。^^;)や、お昼休み、お風呂の中、とかそれぞれ持ち歩いたり、自宅で読むのが好きだった。

そうそう。美容院や検診などで病院に行くと、待合室などに置いてある、自分で買わない雑誌
(【家庭○報】とか、【ミ○ス】とか、etc、etc・・・)が読めるのが楽しみだったり。

勤めていた会社は、制服が無かったので、その日の気分や、アフターファイブの予定などに合わせて着ていくものやアクセサリーなど選ぶのも楽しみ♡(たまに、憂鬱なこともあるけど)

気分が乗らないなぁ。でも、仕事多いんだよなぁ、っていう時は、白シャツにスーツとか、
今日は、大事な仕事があるな。っていうときは、自分の一番落ち着く色。とか、
書類整理とか、力仕事?が、あるな。ってときは、動きやすいパンツスーツとか・・・

実際に、コーディネートの参考にする為の雑誌を観ながら、持っているワードロープの中から組み合わせを考えたり。 シーズンのお洋服を購入する参考にしたり・・・
これも、結構楽しみなんだけど。

好きなモデルやデザイナーの洋服やバック、靴など・・・
手が届かなくても読んでるだけで楽しい♡系の雑誌も好き

結婚して、Singaporeへ行ってからも、紀伊国屋で数冊「予約」をして(人気の有る雑誌は、たまに売り切れてしまうこともあるので)、購入していたけど、値段が2倍になるので、月に2~3冊くらい。後は・・・【HARPER'S BAZAAR】【ELLE】【GLAMOUR】のローカル版

これが、かなり面白い♪ ローカルのニュース(レストランやshopなど)も載っているし、
英語だから勉強にもなる、それに安いし♪


だけど・・・、雑誌って、読み終わった後がちょっと大変。

新しいものは、直ぐに読める様に、リビングのマガジンラックに入れておいて、古いものは、雑誌用の本棚に雑誌ごとに整理をして。更に古くなったものは、もう一度読み直して、取って置くものと廃棄するものとわけて・・・
特に、今は、せま~い賃貸マンションなので、マガジンラックも、雑誌用の本棚もキャパが小さくなったので、雑誌は、立ち読みして、厳選に厳選を重ねて、1~2ヶ月で、2~3冊くらいに押さえる様にしていて・・・。





ファッション雑誌♡ _e0097139_1551378.jpg【25ans】3月号
これ、何年ぶり?って言うか、ジュウ何年ぶり!?に購入。(いや、ナンジュウ年ぶりという説も?!^^;)

今日近所にお買い物ついでに、本屋さんへ行って、お目当ての雑誌が無かったので、ペラペラとめくってみたら・・・

「きゃ~☆バンクリのアルハンブラが~☆Van Cleef & Arpels)」と。

買いムードup↑ でも、まだ「どーしよーかなー」と更にペラペラと・・・
そしたら【月の満ち欠け】カレンダー付きムーン美容
”さらなるキレイのヒントは”夜空”にあった
。って言う記事、アロマ・ヨガ・オーガニックと自然回帰・・・(こういうのを読むだけで、「キレイ」になれる気がする単純な私。)「面白そう。」

春の新色、Diorの寒色系のアイシャドー
きれい♡(同じ様な色、いくつも持ってても、
新色」って言葉、気になる・・・うふ。^^*
さらに、買う気up。
でも、まだ決めかねて・・・

もう一度、ぱらぱら・・・ 「バックも靴も沢山載ってるし」 「spaも載ってるし」。
と、さらに自分に「買って良いよ」と言う理由をみつけて、^^ゞ
購入しました。

お風呂で読もう~っと☆
by orchidgirl | 2007-02-07 18:45 | ♥ 雑誌 ♥


<< 早朝の【水の都】ヴェネツィア~... Singaporeの旧正月☆ >>