ベネツィア到着ーヽ(*^o^*)/~~~~~~

e0097139_2321346.jpge0097139_23223793.jpg
イタリア・ミラノのマルペンサ空港に到着した後、「世界の車窓から」の様な、車内アナウンスもなく、駅を静かに発着した後は、新幹線並み(?)の速度でひたすらイタリアを縦断する様に走っている、ユーロスターに乗り換え、3時間ほど。。ラグーナが見え始めたので、コンパートメントを出て、通路に立つと、車窓(長距離を走ってるため、汚れてる・・・)越しに、見えてきた・・・「ヴェネツィア」!!

e0097139_23342986.jpg海の上の架線を走るユーロスターをカモメたちがお出迎えしてくれてる♪駅に着いて改札を抜けると、そこは「一大テーマパーク?!」と言う感じで、初めて着たときはとーーーっても感動したけど、何度来てもまた違った感動~☆くらっとしてしまうほど強い日差しと駅の名前でもある誰かが歌う「サンタルチア」が聞こえて来たり、ざわついた港町の様な喧騒と・・・


ベネツィアで宿泊するホテルは、駅を出て直ぐに左、30mほどで到着♪
チェックインをして部屋に案内されたら、リクエストしていたCANAL側の部屋じゃないじゃん!(;_:)
一応、フロントにクレイムしてみたけど、「満室」とのこと・・・。
夫が、「だいたい、イタリア人からしたら、東洋人にサービスするよりもヨーロピアン優先にするに決まってんじゃん!」「それより、部屋は綺麗で広さも充分で快適だから良いじゃん!」と言うので、「それもそうだ。」と早速、外へ繰り出すことに♪
e0097139_23412181.jpg
e0097139_2359540.jpg

     迷路の様な路地を【⇒】を辿りながら「サンマルコ広場」を目指して~ひたすら歩く♪
e0097139_02283.jpg

                途中、あちこちで寄り道しながら~♪
e0097139_044054.jpg

                ちょっと「すごろく」のコマになった感じ♪
e0097139_053849.jpg

                両側は、お店が並ぶ橋・・・「リアルト橋」






e0097139_23181770.jpgタイ航空で、女性に配られた【蘭Orchid】の花♪
女装風?の彼・・・(-_-;)
[PR]
by orchidgirl | 2007-01-20 00:17 | Italia/Singapore発 | Comments(10)
Commented by aroomwithaview at 2007-01-20 17:09
素敵な街ですね。ロマンチックだわぁ~
いいなぁ~いいなぁ~新婚旅行がここだったんだ。
行ったことないけど、写真みていると行きたくなりますね。
この雰囲気がなんともいえないです。
スラリとしたorchidgirlさん、素敵ですね~
あ・・・旦那様、新婚旅行で興奮しすぎですか?
Commented by リモ at 2007-01-20 19:57 x
とってもステキな街♪
私はベネツィアに行ったことがないのでますます憧れの念が。。。(ディズニーシーでいつも我慢してます・・・)
まさに街全体が一大テーマパークのようですね(^_^)
私もorchidgirlさんのスマートなお姿にクラクラしました。 スタイルの良い美人さんはイタリアに映えますね~♪
そして。。。下のほうに小さく登場したお花をあしらった旦那さま♪
「ウフフ」という吹き出しが似合いそうなお姿ですね(^_^)
お顔を拝見したいですゥ~。(無理難題)
Commented by orchidgirl at 2007-01-21 00:46
◇aroomwithaviewさん
本当に素敵ですよ~そして、最高にロマンティック☆

「騙されたと思ってでも行ってみた方が良い」ってイタリアの友達にも言われてて・・・ほーんと列車を降りたったときは、感動します。
この雰囲気が。v^^*
少しでもスラリと?見える写真を選んでるんですが・・・良かったデス。(笑) ありがとうございます。m(__)m
夫、興奮しすぎですね♪
Commented by orchidgirl at 2007-01-21 00:52
◇リモさん
とっても素敵ですよ~~~☆

私は、ディズニーシーにまだ行ったこと無いんですが、
「本物」、ぜひ機会があったら行ってみて下さい。
ゴンドラとかも、カンツォーネが聴けたり・・・とってもロマンティックですよ♪
うわぉ。リモさんったら~いつも木に登ってしまうことを言って下さるので、嬉しいです☆ 今度お会いしたときは・・・美味しいケーキでも♪
夫は、父親そっくり!!なんです。親子だってすぐにわかるくらい。(笑)
Commented by qoos_aloha at 2007-01-21 15:50
うわ~ベネツィア素敵ですね~
ヨーロッパ方面はまだどこへも進出したことがないんですが
フィレンツェとベネツィアは行ってみたいです!!
↓お友達と泣きそうな旅行の話も今となれば笑い話で
逆に印象に強く残る旅になりますが、初めてでそんな目に遭ったら
ちょっと怖いですよね。
でもそれをも乗り越えて魅せられてるってことは相当素敵なところ
なんですね~
まだまだ旅行記続きますか??
フィレンツェやローマも楽しみにしてます。
Commented at 2007-01-21 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orchidgirl at 2007-01-22 17:50
◇Qooちゃん
ベネツィアとっても素敵だよ~~~☆☆☆
新婚旅行♡の候補に追加してみては!?^^*
イタリア、なんていうんでしょ、ひとことでは言えないんだけど、
とても魅力的なところで・・・。続きで、少しずつでも。。(^_-)-☆
ユーロになって、物価が2~3倍になってしまったのが、とっても残念!
ですけど。(>_<)
まだまだ、旅行記続きま~す☆
Commented by orchidgirl at 2007-01-22 17:59
◇鍵コメさん
え?!そーですかー?!どうも有難うございます☆
とても嬉しいデス。
Commented by snow168 at 2007-01-23 00:47
初めて オジャマしまーす♪
子供のころから憧れているベニス(この呼び名が好き♪)
いいなぁ^^   
今度 新婚旅行のチャンスがあったら行きたいなアハッ^^; 
Commented by orchidgirl at 2007-01-23 12:11
◇snowさん♪
こんにちわ~♪ ここでは、初めまして!!(^_-)-☆
遊びに来て下さってどうも有難うございます。
そうそう、ベニスの方が(変換しやすいし:笑)、聞き慣れていますよね。。
ぜひ、【今度の 新婚旅行のチャンス】に・・・お勧めですよん♪


<< THE DEPARTED / ... itinerary & boo... >>