ご近所でお茶。
e0097139_22475198.jpg昨日の午後は、ご近所のお友達(・・・と言いうか、たまたま今回引越しをしたマンションから、一駅先のマンションに10年来のお友達が住んでいた)と、久しぶりにお茶。
場所は、近所のNo.2のケーキ屋さん♪
(No.1のケーキ屋さんは、テイク・アウェイのみ、なので)
ケーキひとつ+お茶で一律のお値段なので、高いケーキを選んだ方がお得?!(笑)なんだけど、昨日はそれを忘れちゃって、苺のムースにしちゃった~(berry系に弱い私。)

彼女は・・・先月、ローマに住んでいた叔母様がご病気になってしまい急遽帰国したので、来月色んな手続きをしにローマに飛ばなくてはいけなかったり、と忙しく、ここのところ、メールはやり取りしていたけど、会ってお話するのは久しぶりだったので、楽しかった♪

e0097139_23155560.jpg彼女とは、旅行中のイタリア・ローマの(スペイン階段の上のホテル)で紹介してもらって知り合い、実家と職場が近かったこともあって帰国してからも何度かお食事などをしているうちに、仲良くなり、
もうかれこれ10数年来のお付き合い。
今、こうしてご近所に住んでるなんて、出会いって不思議。。。^^*

☆☆お友達が、『このサイドの水色のガラスが、orchidgirlらしいと思って。』と言ってくれた、
小さなクッキー&ハート型の籠。とっても、可愛い・・・♡







e0097139_23273618.jpg昨日から発売になったらしい、マックの「メガマック」。

【週末は、外食】 と ほぼ決まってるので、
いつもの様に「今日の夕飯何にしようか~」っと言いながら・・ 
そういえば、マックのポテト命!!みたいな夫が、
CMを観て食べたいと言っていたし、

先日会った、Singapore帰りのお友達と「1日当たりの食費」についてちょっと話していたら、
どうやら我が家はかなり、エンゲル係数が高め!と言うことが発覚!したので、
昨日のお友達と夕食のお買い物も一緒にしながら、「1日当たりの食費」を聞いてみたら・・・
やはり、我が家は高い!みたい・・・^^; ちょっと主婦としては、焦り気味な私。


e0097139_23275274.jpg「マックならエンゲル係数低めに抑えられるな・・・」と思って、
「マックにする?!」と言ったら、夫は大喜び♪
と言うわけで・・・
これとチーズバーガーにポテトLサイズひとつづつとチキンナゲットで、
夕食~♪でした。(笑)

ダイエットは週明けからネ!!!!(^^)!
[PR]
by orchidgirl | 2007-01-13 23:43 | ■ グルメ / その他 | Comments(6)
Commented by happy-shippo at 2007-01-14 00:00
うおお!メガマック!!こっちがorchidgirlさんで、チーズバーガーが旦那さまですか?なんちって。
お友達との出会い、ステキですねー。そんな出会いもあるんですね!
ハートのカゴ、なんからぶりー♪
Commented at 2007-01-14 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orchidgirl at 2007-01-14 16:41
◇まさちゃん
そーです♪ なーんて逆だよー。
でも、CMで観るほど大きくなくて私もペロッていけそうな感じでした。
でも、食べた本人に聞くと「食べ甲斐あった」ってことでしたヨ。^^*
ホント「出会い」って不思議な縁みたいなこと感じる~☆
しかも、このお友達とは、「場所」がとってもステキなところだったんだ~
カゴらぶりーでしょ~♪
Commented by orchidgirl at 2007-01-14 17:02
◇鍵コメさま☆
こんにちわ。そうですか!!楽しみにしています。
(色々と教えて頂きたいこともあるので)
これからどうぞ宜しくお願い致します。^^*

そうですか~旅先で出会うというのもかなりの確率、
その上、10年以上も続く・・・なんて、本当にすごいこと、ですよね。
ご連絡、どうも有難うございました~☆
Commented by qoos_aloha at 2007-01-18 11:58
おっきーさんこんにちわ~
あたしはいっつも思うんですけど、おっきーさんの周りには
素敵な出会いが多いですよね~☆
偶然とか必然とかが、周りにたくさんある方ですよね~
ってそれあたしも入ってますよ!!笑笑

メガマック食べたんですね~
何だか他でも写真を見たんですが、広告よりも小さいですよね!!
あれは苦しそうだな~って思ってたんですが、ペロリと食べれそう!!笑
我が家もエンゲル係数超高め一家です。汗
エンゲル係数=家族(あたしも含む)の体型だと思ったけど
おっきーさんちは違いますね~笑
きっと質のいい物を食べてるんだな~
うちは質より量ですから・・・w(:_;)w
Commented by orchidgirl at 2007-01-18 16:54
◇Qooちゃん、こんにちわ~~

>偶然とか必然とかが、周りにたくさんある方ですよね~
>ってそれあたしも入ってますよ!!笑笑

もっちろん!!入ってるよ~でも不思議だよね~
なんでだろ~?? 臭覚が優れてるのかな?!(笑)

メガマック、ダブルとそれほど変わらない大きさでしょ?
(食べたのは、夫よん。) 私も余裕で行けそうな大きさだったよん。

>おっきーさんちは違いますね~笑

いや・・・汗。
結婚後に、夫に「太ったよ。昔はスタイル良かったのに。。約束が違う!」
とか言われて、「約束してないじゃん」って余裕かましてたのが、
最近は「体型が似てきた」と言われて、大ショック!!!を
受けたところで・・・。いかん、いかん、いかん。


<< 山崎豊子 の小説。 今日は鏡開き。 >>