人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_1750334.jpg
こ~んなところで、
本を読んだりしながら・・・ゆっくりした~い♪

置いてある洋書や写真集も
とてもお洒落・・・。

右側の壁には、観音開きの大きな戸が在って
そこを開けると、
大きなTV。そして、オーディオセットも♪


「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_17512181.jpg

       外の階段から2階へ上がると そこにも ウッドデッキが~♪

「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_1803073.jpg
そして、2階は大きなベットルーム 
(ここにも大きなTVがあるよ~♪) と




壁を隔ててお隣は・・・
じゃ~ん!! 
大きなバスルーム♪ ひっろ~い!!
今の(東京の)我が家のリビングくらいあるよー!!
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_1865112.jpg

洗面台はもちろん背中合わせに同じものがふたつ♪

(そうそう、おトイレも広々としたものが、各階に在ります)

バスタブは、大きくって、ジャグジーになっていて・・・なぜか?
レインボーカラーのライトがキラキラ☆ミ 光る仕組み・・・「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_18102457.jpg 

そして、屋内シャワーの他に、屋外にもシャワーが♪
もちろん、周りからは見えないようになってまーす。
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_18161528.jpg



一通り、ヴィラの中を見た後は、ホテル敷地内の散策へ・・・♪
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_18263857.jpg「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_18281674.jpg
あちこちにこういう門が在って、その中に、ヴィラ(全部造りも広さも違う)や、古い昔のお店(いつ開くんだろう?って思っていて、聞いてみたら、『ここで売ってるものは古すぎますよ(笑)』って」言うので、よくよく見てみたら!!なーんとお店ごとオブジェ!!きっとTV鑑定団に出てる方たち垂涎ものじゃないかな~?)が点在していて、まるでそれぞれが、町の様になっている。(脱穀場が在ったり、井戸が在ったりもするし。あ、もちろん、スポーツジムなんかも在るし)

「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_23382441.jpg夕食は、ホテル敷地入り口に在る、タイレストランへ。
Le Grand Lanna
(ル・グラン・ランナー)CREA P.133に載ってます。
(〔まっぷる2004-05〕なら、P.111)

ここは、元々在った独立したレストランで(色んなガイドブックに載っている)、チェンマイ中で一番美味しいタイ料理が食べれる♪と有名なレストラン。
(マンダリンオリエンタルHが出来て、このレストランは、ホテルに吸収?合併?されるということ)

レストランは、古い民家の様子がそのまま再現されていたり、大きな中庭が在 「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2_e0097139_23442356.jpgったり(民家風の)、レトロな雰囲気が素敵。そして、ガラス張りのお座敷の建物が在ったので、「ここは?」と聞くと、
レディ・ダイアナがいらしたときにここでお食事をされたので記念にそのままにしてあります」とのこと~座布団から調度品まで〔ダイアナ妃が食事に来た時と〕全てそのままらしいので、写真を撮ったのに、彼が間違って削除!してしまって!(残念~涙。)
口コミ通り、とっても美味しいタイ料理で、他にも(フレンチ・チャイニーズ・ウエスタン)レストランが在ったんだけど、結局、毎晩 ここで夕食にしてました♪
by orchidgirl | 2007-01-10 23:50 | Chiangmai/Singapore発


<< 久しぶりに キャンティクラシコ この連休に観た、DVD・・・3本。 >>