人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾沖地震と異常気象・・・
一昨日の台湾沖地震の影響で、海底通信ケーブルが一部傷ついたり、切断されたりで、
インターネット回線などにも影響が出て、昨日は彼の会社でもシンガポール、マレーシアと香港などとネット回線が繋がらなかったとのこと。
幸い、「沖」での地震だったので、被害も海底ケーブルだけで済んだみたいで良かった。
(ニュースでもほとんどこの件に関しては流していないので、安心して良いみたい。)

一昨日の夜~深夜にかけては、我が家の遮光カーテン越しに、稲光が走りまくり、
記録的な大雨(雷雨)!
雷の音も大きく・・・春先や夏の終わりでもこんなに稲光はみないのに!
そして、昨日も今日も春?と思わせる様な暖かな陽気。
コートなしで歩けちゃうなんて、12月の末とは思えない~。

でも、昨日も今日もお天気は良くて、大掃除もはかどりましたけど。。
後は、あさって。 夫くんが、「換気扇」と「お風呂場」を大掃除してくれるそう♪
(なぜか?最近、「掃除好き」に変貌したらしい。良い事だ!!)

っと、言う事で・・・台湾沖地震と異常気象・・・_e0097139_15574235.gif


今年中に終らせておきたかった(自己満足的に)、

Singapore発の旅行・タイ編」を~♪







この異常気象、温暖化に関係しているのかな?
どうか地球よ、壊れないで!! って、自分達人間がなんとかしなくちゃいけないのよね。

と言いながら、つい先ほど、

台湾沖地震と異常気象・・・_e0097139_15354944.jpgお昼ごはんを手早く済ませたかったので、冷凍のPizzaを
オーブントースターで焼いていたら・・・すっごい煙い!
(キッチンも部屋中も一酸化炭素が充満してしまったので、窓を開けて換気しましたが、
地球温暖化に繋がってしまう、よね。。反省)
幸い、一定の温度以上上がると自動でヒーターが落ちる様になっていたから、恐ろしいことにはならなかったけど!紙トレーは、燃えてしまってるし、、あー良かった、大事にならなくて。

で、よくよくパッケージを読むと、「オーブントースター不可」「レンジ専用」ってちゃんと
書いて有りました。(-_-;)
味は、美味しかった。ですよ。。
by orchidgirl | 2006-12-28 14:01 | My Diary


<< Bangkokでアユタヤ観光&... イタリアンワイン。  >>