人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オアフ島滞在 【2日目 その2】

本当は、早起きをするつもりが、疲れがたまっていたのか中々起きられず、
やっと起きて身支度をして、車を回してもらい、ベル・ボーイさんにチップを渡し、車に乗り込む。

その頃 既に、午前10時過ぎ。
日差しは、強く、これから益々強くなる予感。
でも、折角借りた、コンバーチブル♡ やはりココは、オープンにして走らなくては!!

と言うことで、オープンにして、出発♪
サングラスをかけて、(前日、キャップを購入しようと思っていたのが、良いのが無くて)
髪の毛が風で顔に当たらないように、ピンで後ろに留め。。
彼も、キャップにサングラス。

そして、BGMは、彼が持ってきたCDの中から
「MAROON5」を彼がセレクト♪(本当は、ガンガンにうるさい系のを持って来たかったらしいんだけど、私に文句を言われない様に。って、色々悩んだらしい・・・別に文句言わないのに。。)

カラカウア通りからH1に乗るには、途中の一通(オアフ島ワイキキ周辺、一方通行の道路が多い。)に引っかからないように、ホテルの前を右折をして、2ブロック行ったところで、左折。
アラワイ運河沿いにしばらく走り、一つ目の橋を渡る・・・・・

H1に乗って、H2へ進み・・・びゅんびゅん飛ばして、40分程で、
まずはお決まり?ドール プランテーション

ここで、パイナップルの”デモンストレーション”&試食をし・・・(パイナップルの上の葉の部分を手でもぎ取って、水栽培をすると根が出てくるので、それを土に植え替え・・・冬の無いところで、2年間育てると・・・パイナップルが出来る!!って、ご存知ですか?! 私は知らなかったので、「へ~」っと感心。で、帰国後、実家にお土産を渡しに行ったら、
「な、なんと?!父が、パイナップル栽培中~~~」(笑)。 
先週、帰って写真を撮ってきたのが、
こちら!!↓
オアフ島滞在 【2日目 その2】_e0097139_1551124.jpgすくすく育っておりました。
早くも2年後が楽しみ♪

そして、お土産ものの購入をし、パイナップルのソフトクリームを食べながら、外も散策。
丁度、園内を走る汽車が来たので、乗ってみようか?と、並んでみたら、
”飲食は出来ません!”との看板が・・・慌てて、大きく一口食べて、名残惜しかったけど、
ゴミ箱に「ごめんなさい」をして・・・乗り込もうと思ったら!
なーんと、US$10(US$15だったかな?)のチケットを買わなくちゃいけない!んですって。

「だったら良いね。(乗らなくても)」と言うことで、Pへ・・・あ~、ソフトもったいなかったな~
オアフ島滞在 【2日目 その2】_e0097139_15212240.jpg


そしてっ!!じゃ~ん。 ハレイワ☆
入り口のこの看板を観ると、「ウキウキ♡↑」 してきますよねっ♪
オアフ島滞在 【2日目 その2】_e0097139_15364980.jpg


そしてこちらもっ♪女の子バージョン♪(以前来たとき<5年ほど前>は、男の子バージョンしか無かったんだけど、こちらは、「また着てね!See you!!バージョン」ってところかしら?
オアフ島滞在 【2日目 その2】_e0097139_15392619.jpg

実は、このふたつの看板を見ずに、「ハレイワ」の町に入ってしまって、もう一度引き返して、
女の子バージョンを反対車線にみつけたの。(ハレイワ→ワイキキへ戻る車線)
で、近くのコンビニのおばさんに聞いてみたりして・・・元祖の男の子バージョンまで♪
どうやら、ハレイワに入るルートを右からのところを左から回り込んで入ったみたいでした。

でも、この看板、観光客の中では有名でも、地元の人たちには以外に知られていないのかな?
コンビニのおばさん、(おばさんだったからかな??)初め、「知らない」って言っていて・・・やっと
「あ~もしかしたら、あれ、かしら?」って感じだったから。


オアフ島滞在 【2日目 その2】_e0097139_14271947.jpg
そして・・・ マツモト・グローサリーで、シェイブアイス♪
小豆&ミルクと迷って、やはり、ここは、レインボーかな?!と(笑)

でも、溶け出すと、真っ黒で、最後まで食べれません。
><









この後は、遅めのブランチ・・・と言うか、もう既に、ランチの時間♪ 
ぷらぷらと、入ろうと思ったバーガー屋さん(本日は、彼のリクエストに答えて「お肉の日」なので。)、満員御礼状態だったので、向かいのPizza&バーガー屋さんへ。
テラス席も有りましたが、ずーっと日に当たっていた為(エアコンかけながら、オープンにしてきたし)、冷房が効いている店内をチョイス。

彼は、炭火焼バーガー♪(なかなかイケルって言ってました) 付け合せのフレンチフライも、
たっぷり!!で、満足げ。^^
私は・・・クラムチャウダーとシーザーサラダ・ガーリックトースト付き♪(日本じゃ考えられないけど、アメリカサイズのハワイでは、これで、充分なんですよね~。)

やっと、オーダー加減がわかってきたってところ?!(笑)

「やっぱり、アメリカは、バーガー&フレンチフライかなぁ~♪」なんて、ビールも1本づつだけ、
オーダーして、美味しく食べながら、ランチ&ひと時の休憩。。
by orchidgirl | 2006-10-31 16:45 | 楽園・Hawaii


<< オアフ島滞在 【2日目 その3... オアフ島滞在 【1日目 その2... >>