人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オアフ島滞在 【1日目 その2 + 2日目 その1】
昨日は・・・(と言っても、既にもう1ヶ月も前・・・月日が経つのはなんて早いんでしょう~。
         今日は、カードの支払い明細&請求書も届いていたし、、; ;)

と、とにかく、この日の前日は、ガイドブックで調べた韓国料理のお店(彼は、フレンチフライ&お肉♪で、毎日ハッピーだったけど、私は、どうしてもアジアン料理が食べたくて・・・)で、ランチ。←あちこちのガイドブックに載ってて、日本人の俳優とか芸能人も行くお店らしいけど、味は至ってふつ~、かな。^^)

そして、滞在中に着る、T-シャツ、短パン&ビーサン等を揃えにお買い物へ。
ついでに、丁度切れていた「クレンジング」等も買うために、DFSへ・・・。

ここのDFS(カラカウアav)の店員さんは、なんだかとっても年配の方が多い、しかも女性、しかも、
日本人が一番多いみたいなんだけど、一言も英語が話せないおばさんもいる!
韓国人、チャイニーズのおばさんもいるけど、皆、日本語を話すし・・・(こちらは、英語も話せる)1階のチョコレート売り場には、ウエスタンの白髪のおばあちゃまが、『チョコレートは、いかが~?』と、思わず、「だ、大丈夫ですか?」ってこっちが手を差し伸べてしまいそうなくらい、
ヨロヨロした方まで・・・。 しかも、とってもヒマそう!(笑)

「へ~~~」とひとしきり感心した後、
決めた!!老後は、ハワイに移住して、私はココでバイトしよぉ~~~!!! (笑)
なんか、我ながら良いアイデア♪♪♪


18歳くらいから、かなり、のコスメフリークだった私は、大抵のブランドのお化粧品をシリーズで、
又は、単品で使ったことが有り、今は、その中から、「良かった」ものを、
使っていて・・・(なので、ブランドもごちゃまぜ)、今でも新製品が出ると、チェックをしに、
カウンターに行ったり。

それと、カウンターで、「キレイな」店員さんにお化粧してもらうのも大好き♡で、
まだ日本にBOBBI BROWNが入って無いときに、ここのカウンターで、「このポスターの女性の肌の質感みたいなメイクをして欲しい」と、すっごくかわいいメイクアップアーティストの方に
お願いしたら・・・ 「OK♪」って言って、下地から丁寧にメイクをしてくれて、
出来上がりも、全くポスターのモデルの質感と同じ!!
それに、メイクそのものも、(それ以前も以降も、必ず、濃い目だったり、好みじゃなかったり・・しっくりこないことが多かったけど) この女の子がやってくれたメイクは、ナチュラルだけど、とっても
センスが良くて
、ものすご~~く感動☆して、 「じゃあ、今使ったもの、全部っ!!」と、フルでそろえて以来(それから、何度も、写真を見たり、見様見真似で、同じようにメイクを試みたものの、
残念ながら、自分では出来ず仕舞い。だけど・・・)、下地~ファンデは、今でもここのを使っていて、色物もかなり持っていて、今でもローテーションのひとつ。
今回は、カウンターには、DFSの店員のおばさましかいなくて、売り切れのものも多く、残念。。

この日は、夕飯もアジアンチックなものが良いな~と、「え?お肉じゃないの?」と不服そうな彼には、「明日は、お肉」と約束をして、タイ料理のレストラン(←ココもまた、色んなガイドブックに載っていたり、○○賞を取ってると書いてあるけど、味は至ってふつ~。^^;な、気が・・・)。


そして、次の日、2日目は、ノース方面へ、ドライブ&ボディボード(波が・・と言うより、気が向いたら?やろうかな~っと言う程度:笑)をしに行ことにしたので、お部屋でピスタチオ&マカデミアナッツをおつまみに、ビールを飲んで、早めに就寝。



そして2日目♪♪
車は、バレットをお願いすることにしたので(バレットP US$25p/d, セルフP US$15p/d)・・・
モアナサーフライダーには、駐車場は無くて、向かいのホテルの地下駐車場まで、走って行かなくてはいけないので)、車を待っている間(だいたい15~20分)、
エントランスのロッキングチェアに座って、ルートの確認と地図の暗記△▲▽▼←は、彼。 ^^;
オアフ島滞在 【1日目 その2 + 2日目 その1】_e0097139_1854918.jpg
私は、ぼ~~っとのんびり。(笑)
こ~んな、ちょっと不便な?ところも、逆に優雅な気分を味わえて・・・、
それもこのホテルの良いところかな?

オアフ島滞在 【1日目 その2 + 2日目 その1】_e0097139_18105780.jpg
by orchidgirl | 2006-10-30 17:35 | 楽園・Hawaii


<< オアフ島滞在 【2日目 その2】 ブラコンに、ファザコン、そして... >>