2006年夏 Hawaii 旅行記 -プロローグ-
今朝、ハワイ島西部でマグニチュード6.6の地震が発生し、オアフ島も一時停電、でも、幸い人的被害と津波の心配は無いということ。
良かったー。
本当に地震は怖いよ~お願いだからもう起きないで欲しい!!神様。

***

気がついたら、今年の夏休みのHawaii旅行から帰って来て、早くも半月が経とうとしているし、朝晩は冷えて秋になっているし・・・これから寒い冬がやって来る~ (涙)
冬生まれなのに、寒いのが苦手で、性格も悲観的・否定的・超現実的に変化をし、どうにも暗く、テンションも下がり気味になってしまう。。
あぁ、行く夏を追いかけて・・・「Hawaii旅行記♪」 

まずは、「じぶんみやげ」から♡

e0097139_15401219.jpg

オアフに着いてホテルチェックイン後、早速向かったのが、サーフショップ。
まずは、水着の上から着れて、そのままボードとかも出来る様な短パンをget♪

e0097139_15432492.jpg

短パンの後ろには、マジックテープのポケットも有り。ビーチサンダルは、街中も歩ける様にヒール付きを♪

e0097139_1545940.jpg

最初に、青い方を買って、着てみたらとっても着心地が良いし、ビーチに行った後、着替えも簡単だし!気に入ったので、赤も購入。2枚一緒に買うとUS$1安かったみたい。
(ABCストアで一枚、US$16ちょっと)

e0097139_15464128.jpg

雑誌のメークをしたくて買った(パーツが違うので出来上がりも違うと思うけど)、Diorのアイシャドウ♡

e0097139_15482712.jpg

右は、アジア地区限定で日本で買った#29、左がオアフで購入#13♡ どちらも似ている色だけど、#13の方が好み♪ (#31のWAIKIKIも、ヘビロテ)

e0097139_1551983.jpg

カラカウアのDFSの6階に在る(英会話のジオス隣)、ネイルshop/etonya(←お店HP)で。
O・P・Iはもちろん、プロフェッショナルものも多く、ここで大抵のものは揃うかも♪
お値段もキャッシュだと20%オフ!でした。
ここ↑に在るものと、ベースを1本買って〆てUS$50弱は、お買い得!!足の踵用のクリームは、即効性も有るしほのかな苺の香りで○。エナメルは、テスターが無いので、気になる色はチェックしておいた方が○。私は、ここでだいたいの色味とネーミングをチェックします♪

e0097139_15533122.jpg

普段愛用しているコスメをまとめて、DFSにて購入。街中のDFSは免税じゃないから、空港で買いたいけどパッキング大変だしネ。DFSだとお得なセット物も多いから、「ま、良いか」と言うことで。今回初めて買った"クラランス"のボディクリームは、効き目大の様な気がするものの、香りがねぇ、、なんかおじさんの加齢臭?ぽい気が

e0097139_15572246.jpg

それからそれから、毎朝、インスタントコーヒー+牛乳+蜂蜜を飲むので、左が「クリスマス・ベリー」の蜂蜜。ネーミングに惹かれたんだけど、クリスマスベリーって、あれ、だったのですね・・・。右が、ハワイ島コナのドトール農園で買った「コナコーヒーのお花」から取れた蜂蜜。くせが無くてさっぱりした感じ。

e0097139_15584289.jpg

ドールで購入、貧血予防に「プルーン」と、これが中々重宝ものの、ハワイのお塩(ちょっとハーブ入り)、茹で立てパスタに茹で汁少々とこれを振るだけで美味しいパスタが出来る。

と、こんな感じかな?と思ったら、まだ有った・・・

e0097139_1605072.jpg

デンタルフロス、家の近所のドラッグストアでは、通常720円(特売で560円)なものが、な~んと200円弱で買えるなんて!ABCでまとめ買いして来ました。爪が割れちゃったので、かわいいネイルファイルも♡

e0097139_1621464.jpg

それから、コナコーヒー100%は、ハワイ島で泊まったホテル近く(なのに、道が判りずらく迷いに
迷って行った)ドトール農園で購入した100%コナ・コーヒー。
10%のブレンドものは、オアフ島で泊まったモアナサーフライダーでお部屋コンプリメントだったもの。(ブレンドものの方が美味しいと感じる私は、違いのわからない女??)

帰って来てから気づいたんだけど・・・ずいぶん重たかったし、かさばったと言うのに、
自分たちには、必要最低限のものしか買って無くって、「Hawaii」らしいものが、
これと言って無いのが、残念。
小物を見たりとか、スーパー行って面白いものとか、みつけたかったな~
移動も多かったので、時間も無かったんですけど、ね。
(サイズが大きい彼は、とりあえず、バナリパでシャツやセーター&チノパンを多めに購入)
[PR]
by orchidgirl | 2006-10-16 12:18 | 楽園・Hawaii | Comments(4)
Commented by qoos_aloha at 2006-10-17 08:56
ハワイの地震、驚きましたね~
ようやく今朝新聞で詳しい情報を知ることができたんですが、
今の時代、なんでもかんでも電力が頼りなのに、とっても不便だった
だろうなと思いました。
幸い死者は出ていなとのことで、安心しました。
早く大好きなハワイが復旧するといいですね!!

お土産随分買いましたね~
クラランスのおじさんの加齢臭がとっても気になる!!笑
あたしはいっつもご存知のように食品が多いので、コスメを
たくさん買われてる方に憧れてしまいます!!
足の踵用のクリームも気になるな~!!
Commented by orchidgirl at 2006-10-17 17:14
◇Qooさん

地震、本当にびっくりしましたね。今は電力も復旧したらしいので、安心しました。ホント、早く復旧して欲しいですね!!

でも、私達が行った頃、あちこちでリノベーションをしていて、工事中が多かったんですよ、綺麗になった頃、また行きたいな。って思います。

でも、由緒有るホテルも近々リノベーション予定とか、あのD・トランプ氏もビルを建設中とかで(NYのみたいな、まっ金金は、やめて欲しい~)、綺麗になるのは良いけど、古い良いものは残して欲しい・・・って思います。

”加齢臭”、それが効き目が有る気がするんですよ!我慢して使うか、迷っています。(笑)
>お土産随分買いましたね~
 ↑って、Qooさんには、負けてます!!って。(笑)
コスメは、海外で買った方が安いのでまとめ買いです。
今回は、時間が無くてスーパーに行けなかったんですが、”地元の”スーパーって楽しいですよね♪7月に、里帰り?したSPRで、エスニック系の食品を沢山仕入れて来ました。^^
Commented by aroomwithaview at 2006-11-21 16:34
ほんとに、赤と青ですね!
好きな色なのですか?
どちらの色も似合うなんて素敵だわぁ~

たくさんのお土産ですね。ハワイ旅行が楽しかったんだろうな~っていうのを感じます。
Commented by orchidgirl at 2006-11-21 17:21
◇aroomwitaviewさん、似合うかどうかは・・・?ですが、ぱっと見て、とっても気に入ってしまいました。(笑)

日本では手に入らない、Hawaiiのものを見ていると、綺麗な海と綺麗な空を思い出して・・・「また行きたいな~~直ぐに行きたいよ~」という気になってしまいま~す。aroomwithaviewさんがとっても羨ましいです☆


<< 2006年夏 Hawaii 旅... 昨日の夜は・・・ >>