マンダリンオリエンタルホテル東京のアフタヌーンティー♡
今回の日本への一時帰国♡

e0097139_11582814.jpg

女子3名での逢瀬なので~
何を着て行こうか??
シンガポールにいる時から悩む悩む(笑)

日本の女性ファッション誌を買い・・・
夏のシーズンは常夏のシンガポールにいても参考になるので、
シンガポールのリャンコートに入っている紀伊国屋さんで、
7月号と8月号
日本でも、9月号・・・と
合わせて10冊近くも買いました!

e0097139_11575552.jpg
着ていく服が決まらずに結局、候補のお洋服を全部日本に持ち帰って・・・

e0097139_11591946.jpg


e0097139_11581105.jpg
この日は、ひとりで
大手町ー日本橋界隈を所用で行き来して
街がどんどん新しくなる代わりに
昔の面影が無くなっていくのが寂しかったり
と、思い出にひたったり?!




普段、日本ーシンガポールと離れて暮らしていて、
寂しい思いをさせている母と
未だ現役でバリバリと仕事をしている(もうのんびりとして欲しい)父♡

年に一度、一緒に生活をしながら、
父と母の規則正しいきちんとした生活に安心したり、
私自身、心を入れ替えたり・・・

今回はフライトを予約するのが遅かったみたいで
良いタイミングのスケジュールが組めなかったので
父がせっかくの休日を返上で
鰻が大好きな私のために


e0097139_11593727.jpg

両親と成田山まで出かけ
表参道の川豊さんで美味しい特上鰻を頂いて
柳屋さんの美味しい栗蒸し羊羹を買って帰るのが
昨年からの新定番♡




実家の母とお買い物に出かけたり、
しましたが、

日本は、女の子も綺麗で可愛いし、
男の子も可愛い♡


美しいものを見ると人間は、心癒されるんだな、と

改めて実感♡(笑)



お店でも、店員さんが商品知識が豊富なので、

説明を聞きながらのお買い物がとても楽しい♡




シンガポールでは、
最近はやっと商品知識を持っていたり、
アドバイスが上手な店員さんも増えてきましたが、
お国柄なのかしら?
それでもまだまだ、
”これとこれを買うとお得よ!”
という感じで、”お得”情報”ばかりなので(苦笑)



そんなこんなで・・・

シンガポールにて生活しているからこそ
わかる、日本の良さを改めて認識したり


久しぶりに会う友人たちと良い刺激を受けたり

1週間という短いあいだでしたが
実りある日本滞在でした♡


お留守番をしていてくれた3匹とmy hubbyに感謝して♡









[PR]
by orchidgirl | 2017-08-11 12:09 | ☆一時帰国2017年7月~8月 | Comments(0)


しばしお別れ前の夕食 >>