人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川千家でうなぎ
川千家でうなぎ_e0097139_1859293.jpg
父が、金曜日と土曜日にお休みを取ってくれたので、金曜日は父と母と私の3人で、鰻を頂きにお出掛け。

鰻も一時帰国をすると必ず頂くもののひとつですが~

今年は、子供のころから鰻と言えば、川千家。だったので、久しぶりに行ってみました。

*【川千家 Kawachiya

川千家でうなぎ_e0097139_15171751.jpg
お座敷と椅子&テーブル席が在りますが、足が楽な椅子席で。

そうしましたら、こんな日本庭園が綺麗なお席に通して頂きました。

川千家でうなぎ_e0097139_15204525.jpg


この時に撮った、父と母のお写真が在るのですが~

ふたりともとっても素敵な良い笑顔で053.gif

やっぱり来て良かったな、家族って良いな~主人にどうもありがとう053.gifと思ったのでした。


川千家でうなぎ_e0097139_1521459.jpg


川千家でうなぎ_e0097139_15222430.jpg
うな重と肝吸いとお新香のセット。

川千家でうなぎ_e0097139_15233147.jpg
とっても美味しい~~053.gif

その後は、柴又帝釈天へお参りをして表参道を歩き、草団子と味噌漬けを買って帰ろうと思いましたら~

川千家でうなぎ_e0097139_15245919.jpg
平日だったからか?午後5時前にはもう店じまいしていまして・・

蓬がいっぱいで本当に美味しい草団子屋さんもすでに閉まっていたので~

川千家でうなぎ_e0097139_15241011.jpg
高木屋さんへ。

川千家でうなぎ_e0097139_15263570.jpg
ここの女将さんがとても素敵な方で、「遠いところからわざわざいらして下さったのでしょう?どうぞ中の方もお写真を撮ってくださいね」と言って下さったので~

川千家でうなぎ_e0097139_1529211.jpg
寅さんの特等席をパチリ。


川千家でうなぎ_e0097139_15295811.jpg
久しぶりに頂いた、蓬の草団子に優しい甘さで炊いた小豆。

とっても美味しかったのでした~
by orchidgirl | 2013-07-12 18:58 | ☆一時帰国2013年6月


<< しばしお別れ前の夕食 香川の丸亀うどん >>