香川の丸亀うどん
e0097139_182613.jpg
私は大のおうどん好き

なので一時帰国をすると必ず行っていたおうどん屋さんがあったのですが、
先日残念なことに閉店してしまっていたそうで、、

でも、最近出来たと言う 香川の丸亀製麺のおうどんやさんに母とお買い物ついでの昼食に何度か行って来ました。

*【丸亀製麺】←お店のHP

最近(今年の3月頃だったかしら?)、シンガポールにもリャンコート内に香川の讃岐うどんのお店【たもや】が出来て、オープン以来シンガポールにいるときには毎週末、主人と通っていますが~

この丸亀製麺のHPを観たら、シンガポールを除く近隣東南アジア諸国及び中国にたくさん支店があって、びっくり!

インドネシア、タイ、香港、韓国、中国にはそんなに日本のおうどんが受けるの?セルフサービスにして、だ、大丈夫なの!?とびっくりするくらい在るし、ロシアにまで在るなんて驚き!

それなのに~

なぜにシンガポールには無いのかしら??

今、日本食ブームで、特にラーメン店とお寿司屋さんが乱立しているシンガポールなので、

おうどん屋さんにも増えてくれたらチョイスが広がって良いのにね。


e0097139_1895872.jpg
母は、冷たいかけうどんに、天ぷらをいくつか。

e0097139_18102119.jpg
私は、シンガポールではなかなか味わえない、山芋のとろろうどんと天ぷらにしました。

が!

お出汁は、テーブルの出汁醤油をかけてお召し上がりください。とのこと~

あ~ん。私は、お出汁が好きなのにな~

でも、出汁醤油も美味しかったです。


e0097139_18121545.jpg
次に行ったときには~
母と同じ、冷やしかけうどんにしてみました。

美味しかったな~~
[PR]
by orchidgirl | 2013-07-12 18:14 | ☆一時帰国2013年6月


<< 川千家でうなぎ オペラ~アイーダ~ >>