オペラ~アイーダ~
e0097139_17404458.jpg
新聞を読んでいましたら~

1面に オペラ【アイーダ AIDA】のことが!

大好きなオペラのひとつなので、日本に住んでいたらぜひぜひ行きたかったな~


しかし、東京ドームで チケットが8,000円~70,000円とは すごいな。

これは実際どの席にするか?かな~り迷うと思うので、シンガポールに住んでいて良かったかも。



e0097139_17442731.jpg
実家にいるあいだ、家事を手伝うとは言え、ほとんどが母がこれ以上ない!!というくらいに、完璧にこなしてしまうので、私は久しぶりに大好きな読書タイム。

実家の私の本棚から~

昔読んだ、【華麗なるギャツビー】

これを買って読んだ当時のことを思い出せないのだけど・・・(何で読もうと思ったのか?とか)

ただ、内容が??だったことだけは覚えている。

今また映画がディカプリオ主演でリメイクされて話題になっていたので、久しぶりに読んでみました。

ふ~む。

なるほど。

きっとこれを読んだ当時私は、海外へもまだ行ったことがなく(だから20歳以前に読んだと推測)、社会の色々なことについても人間関係の機微なども、何も知らなかった。そんな時に読んだのかな。

訳が意訳なのでわかりづらい箇所もあるけど、それでもどういう物語なのか?はわかりました。
途中はしょってしまったけど。


e0097139_17541912.jpg
おまけ。
実家の私の部屋の壁には~

20代の頃に訪れたNYの近代美術館のポスターが。

この絵が本当に好きで・・

e0097139_17553249.jpg
反射して写り込んでいる私の姿を見ると大きさがわかるかしら?

かなり大きいポスターなのだけど、大切に大切にスーツケースに入れて持ち帰り、渋谷の東急ハンズで額を買って来て自分で額装(今は、父が綺麗にやり直してくれた)したものでした。
[PR]
by orchidgirl | 2013-07-12 17:57 | ☆一時帰国2013年6月


<< 香川の丸亀うどん 日本の旬と懐かしい~スィーツたち >>