日本の旬と懐かしい~スィーツたち
e0097139_17253096.jpg
日本の白桃。
日本の初夏の旬のひとつで、とっても大好きな果物。

あ~
この繊細な桃の香り~
このみずみずしさ~
上品な甘味~

日本の果物はもうすべてが違う

少し前に、舌の味覚の感知に新しく「旨味」を探知する部分があることが発見されたとニュースに在りましたが、これは日本人が断トツで多いらしいのだけど、それも納得。

こんなにおいしいものを作れるのは日本人しかいないんじゃないかと、そう思います。

桃の手前の小さいグリーンのものは~

我が家で父が育てた金柑で、このまままるごとぱくりといただくそうなので、おそるおそるかぷっと。

ん~

これがまた爽やかな香りと味が口中に広がって~

美味しかった



毎日の食材。

私は基本、一週間分を週末にまとめて明治屋で購入。なのですが~

母は、毎日新鮮なものを求めて車で2~3か所のスーパーをまわるのです!!

そのお買い物に私も毎日同行して~
e0097139_17316100.jpg
スーパー併設のコージーコーナーで懐かしの~
そして大好きな~
シュークリームを車の中で母と頂きました。

この後、母がひとりで病院に出かけた帰りにも、コージーコーナーで期間限定のシュークリームと生クリームなどをたくさん買って来てくれました。


e0097139_17351168.jpg
そうそう~
久しぶりのミスドも美味しかったな~~

これも母とふたりでお茶の時間に頂きました♪♪
[PR]
by orchidgirl | 2013-07-12 17:38 | ☆一時帰国2013年6月


<< オペラ~アイーダ~ 美味しい朝食 >>