人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり良いな~ 日本のデパート
日本での私たち(夫婦)の住所は、私の実家にしてもらっているので、色々な書類が届いていて。
DMなどは、カードを解約したりしたこともあってだいぶ減ったので仕分けも楽になっていました。

その中で、今回は銀行や郵便局などに出向いておかなくてはいけない所用があったので、
まずは~

日本橋の三越前へ。

あ~もう本当に街が綺麗なことに感動!!

シンガポール=ガーデンシティなんて言われているそうで、私も以前はそう思っていたけど、

今は日本の方が断然綺麗だと思います。

日本橋三越界隈。
ここへは勤めていた会社が在ったので、15年以上通ったな~

でも新規都市開発プロジェクトの一環で、毎年来るたびに新しくなっていて・・・

「ここ、どんな建物があったのだっけ?」と思い出せないところにも、どーん!!と
立派過ぎるほど立派なビルが建ち、
心もとない浦島太郎気分に陥りそうになりつつも、
昔から在る日銀の建物やその界隈にホッとしたり。
昔から使っていた郵便局もそのままで「良かった~~」

そこから日本橋の高島屋に寄り、銀座線に乗り銀座へ。


ここのところ毎年、一時帰国のときには、銀座三越のランジェリー売り場で下着をまとめて購入していて。
今年も夏用の下着を。

ちなみに私は、トリンプ派。

シンガポールにもトリンプはあるのだけど、素材もデザインも色もサイズも・・・すべてが日本で販売されているものと違う(セールになるものは同じかもしれないけど)ので、どうせ同じお値段で購入するのなら、デパートの売り場できちんと丁寧に採寸してもらいアドバイスしてもらった方が良いし、まとめて購入するとかなりの額になるので、パスポート持参で、その場でリタックス(免税)もして頂けるので、デパートで購入しています。

そして、運よく毎年同じ担当の女性がいらして、今年も担当して頂き購入。

この担当の方によって、私の購買意欲って上下(左右)するので、とっても重要なのです。

今年も同じ方がいて良かった~~



それから~

事前にシンガポールで、ネットで何が良いかしら?
どこにショップはあるかしら?

と確認しておき、銀座三越の6~8Fへ。

建物が新しくリノベーションされたのと裏にあったビルとつながったのとで、
毎年迷子?!になってしまっています~

そしてどの売り場も魅惑的なものばかりで~~

目的の売り場にたどり着くまで、どれくらい寄り道したでしょうか~!?(笑)

実際、予定になかった品々も購入しちゃいました。


やっぱり良いな~ 日本のデパート_e0097139_16272126.jpg
そして~
目的の今月末出産予定のシンガポールの友人へのお祝いは、予定していたものよりも良いものがみつかって、我ながら大満足。喜んでくれると良いな~


帰りは、有楽町方面にも寄ってみたのですが~~

有楽町阪急と西武がなくなっていて、ルミネだったかな?になっていたりして
へ~~
ほ~~
きゃ~~
迷子~~

になりながら・・・帰途につきました。

もう1日くらいゆっくりお買い物をしたかったなーーーーー!
by orchidgirl | 2013-07-12 16:51 | ☆一時帰国2013年6月


<< 美味しい朝食 シンガポールからポチッとしてお... >>