人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンガポールからポチッとしておいたもの
シンガポールからポチッとしておいたもの_e0097139_15521494.jpg
またまたジェシースティールのエプロンと貝印のテフロン加工のスリムロング型のパウンド型

ジェシースティールのエプロンは、もうこれで12~3枚くらい持っていますが、
私にしてはめずらしい黄色×グリーンの配色。

だけどこの普段選ばない・・ゆえに私の今のワードロープにはほとんどない色なので、
とても新鮮で、しかも形が私の体型にしっくりと馴染んで使いやすい。
今一番のお気に入りになっています。


シンガポールからポチッとしておいたもの_e0097139_15595894.jpg
それからそれから~
宮澤奈々さん(←ブログ”セトレボン”のリンク)の【喜ばれる おもてなし和食】と【おいしく見せる 盛り付けの基本】 これで、3冊ぜんぶ揃いました。

どのページも美味しそうで美しくて楽しそうで~
早く真似して作ってみたいいい~♪


シンガポールからポチッとしておいたもの_e0097139_1661730.jpg
そして~
【ワインのおつまみ】これは、人気店の初公開レシピがたくさんで、どれも美味しそうでありながら簡単なレシピばかりなのでどれから作ろうかわくわく。

シンガポールからポチッとしておいたもの_e0097139_1675396.jpg
続いては~
【ピンチョス360°】これは、美しい~
作るのが大変そうなのだけど、ひとつひとつ丁寧な解説付き。
ちょっと頑張ってみようかしら!!と言うとき用に。


【行正り香のパスタ定食】
行正り香さんのレシピ本は今はもうコレクターとして集めてる感じ。
でも、私には必要ないわ。と思うものが数冊あるのでそれ以外は全部持っていたいわ。
という感じなのですが、これは別にいらなかったな。と言うレシピ本でした。

7月5日に発売になった【だれか来る日の和食メニュー】は、次回にポチッとしようと思っています。
by orchidgirl | 2013-07-12 16:20 | ☆一時帰国2013年6月


<< やっぱり良いな~ 日本のデパート しばし日本へ >>