人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しばし日本へ
しばし日本へ_e0097139_14505852.jpg
 日本に住む私の実家の母が さびしがっているので、土曜日にシンガポールを発ち次の土曜日にはシンガポールに戻る。と言う短いあいだでしたが、日本に一時帰国をして来ました。


ここ数年は、私の母が、最寄りの駅まで車で迎えに来てくれて、私は成田から電車で帰り、シンガポールに戻る日には、両親と弟夫婦までもが揃って、成田まで私の見送りに来てくれていましたが、今回の一時帰国では、弟が車で成田まで迎えに来てくれると言うので、何か相談ごとでもあるのかしら? でも、久しぶりに姉弟みずいらずで話をするのも良いのかも。
と思い、迎えに来てもらい、その日(土曜日)の夜には弟のお嫁さん(私の義理妹)のAちゃんも、母が車で最寄りの駅まで向かいに行き、仕事から帰宅をした父も揃って、夕飯へ。

いつも行っていたお寿司屋さんが、まさかの?!閉店(完璧な店じまい)してしまっていて!
駅のターミナルの評判が良いという大きな回転ずしやさんへ~


滞在中、1日だけは、銀行に行ったりの所用と日本に帰国をしたら、絶対に欲しい、下着や 今月末に出産予定のシンガポールのお友達のお祝いなど シンガポールでは揃わないものなどを購入するために、ひとりで出かけましたが、その他は、平日の日中はず~~~っと母と一緒に。
朝夕と休日は父も一緒に出掛けたり、週末は弟夫婦も来てくれたりと・・

そんな感じの一時帰国だったので 日本に住む友人たちには連絡もせず、不義理でごめんなさい!


1週間だけだったけど、 私が帰って (頑張って早起きもして家事も手伝って←当たり前かしらw)、ずっと母と過ごしたことで、母も寂しさから解放されてだんだん元通り元気になってきた様で。

本当に良かった☆


* 2013年6月15日(土)~6月22日(土) までの日本滞在記をupします☆
by orchidgirl | 2013-07-12 15:02 | ☆一時帰国2013年6月


<< シンガポールからポチッとしてお... またシンガポールへ♡ >>