人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京
アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_1925459.jpg
この日は、母と、マンダリンオリエンタル東京へ。

ここのアフタヌーンティが好きなので、母を連れて行きたいと思って。

以前何度か行ったときには(←このときや、❤❤←このとき)、事前に予約をしないと入れなかったのだけど、今はどうなのかな?
今回は、事前に予約をしていなかったので、もし満席だったら、お茶だけでも良いから・・・と
思って行ってみましたら、やはり、満席。
しかも、二部制になったらしいのですが、今空いている席も、このあと全部埋まってしまうとかで、
カウンターでしたら。とのこと。

母は、「カウンターでも良いんじゃない」と言うので、カウンターへ。

周りを改めて見渡すと~
どのテーブルも、女性グループばかりで・・・男性がいるのは、カップルで来ている数組くらい?
でした(笑)


アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_19332594.jpg
母とゆっくりお茶を飲みながらのアフタヌーンティ。

アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_1935334.jpg
お話に夢中になっていても、お茶がなくなると、さっとメニューを持って来てくださいます。

茶葉の種類は、沢山在って、その中から、何種類でも、オーダー出来て、
ホットなら、カップで、アイスなら、グラスでサーブされるシステム。

アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_19361928.jpg
アイスでもお願い出来るので、最初は、アイスティで。
このときも、ネーミングで選んでいき、どれも美味しく、特に、マスカットなんとかという紅茶が、
とっても美味しかった。

と、ここまで頂いているところで、

「もし宜しければ、窓側のテーブルが空きましたので、如何ですか?」と言われたので、

せっかくなので、移動させて頂くことにして。

アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_1940241.jpg


アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_19414756.jpg
そして、母にも、「上から観ると、【円】の形をしているのよ」と、日銀の屋根の説明を(笑)
(ここのオープンのときに、地元の方たちや企業が招待されて、説明されたのです)


アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_19461467.jpg


アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_19472058.jpg
このアフタヌーンティのトレー(で良いのかな?)、クリアプラスティックになっていて、造花が添えられていたのが、残念な感じでした。

「一応、星の在る(六つ星でしたっけ?)ホテルなのだから、生花にして欲しいね」と言う感じ。

アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_19501853.jpg
とはいえ、雰囲気も良く、スィーツもサンドウィッチなどのしょっぱい系も美味しく、お茶も美味しくて、サービス&ホスピタリティ的にも満足なここのアフタヌーンティ、やっぱり好きです

とても楽しかった


そして~ここへ行かれたなら、ぜひ、行って欲しいのが~

お化粧室(笑)

アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_1953178.jpg
なんと、入った途端に、この景色!!なのです。

アフタヌーンティ&スカイツリー❤マンダリンオリエンタル東京_e0097139_19571518.jpg
浅草のアサヒビールの本社も見えるので、隅田川の花火大会の花火も良く見えそう。
少し遠いかしら?

とにかく、絶景スポットでした(^_-)-☆


この日は、この後、母と三越でお買い物をして、帰宅。

父は、お待ちかねの様子?!で、ちょっと寂しそう?!だったので、

3人で、お寿司屋さんに行きました。
by orchidgirl | 2011-08-05 20:01 | ☆一時帰国2011年7月


<< 週末日曜日♥ 日本橋 木屋♥ >>