人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本橋 木屋♥
日本橋 木屋♥_e0097139_18223850.jpg
5日目の土曜日は、母と日本橋三越前へ

日本橋の木屋~本屋さん~ざくろや、銀行などが在った場所に、【コレド 室町】と言うビルが出来ていて、びっくり\(◎o◎)/!

その並びの、確か・・・小さな乾物&鰹節やさんなどが在ったところも、工事中のフェンスが張り巡らされていたので、そのうちに、ビルに建て変わるのかな?



母が、シンガポールに遊びに来て、我が家でお料理のお手伝いをしてくれたときに使った、
私の包丁が、研いでも切れなかった。と言って、

「ちゃんと切れる包丁を買ってあげたいから」とのことで、【日本橋 木屋】へ。

日本橋木屋】は、そのコレド室町の1階に入っていました(ほぼ、元お店が在ったところ)。
(お隣には、にんべんが、お引越しして来ていました)



すると、担当してくれた店員の方が、実演も交え、すごく色々と説明してくれて、

「お嬢さま(私)がお使いになるのでしたら、絶対にこちらがお勧めです」と
言われた包丁が、こちらの、なぜか? (ツヴィリング)ヘンケルスのもの。
日本橋 木屋♥_e0097139_18542723.jpg


せっかく、日本で、木屋に来たのだし、シンガポールでも売っているヘンケルスのではなく、
日本の老舗の【木屋】のものが欲しい。と思い、

「でも、私は、木屋のものが欲しいんですけど・・・」と言うと、

「日本では、木屋が、ヘンケルスの輸入販売をしていまして、こちらは、〇〇(←何だったか?忘れてしまいました)の記念にそのヘンケルスの日本国内の〇〇工場で、木屋が作らせた日本国内だけの、限定品でございます」とのこと。

日本橋 木屋♥_e0097139_1993872.jpg
それを聞いたら、白のグリップが清潔感が在って、スタイリッシュな感じで、好みかも。と思い、こちらを買ってもらいました。

※ 【木屋のwebショップ】を見てみましたら・・・
KIYAアウトレットでも売ってるみたいでした(p_-)


これ、本当に重たいのだけど、バランスが良くて、
怖いくらい良く切れて、殺傷能力もばりばりありそうな?!
力を入れなくても、切れて、小さなものも柔らかいものも、綺麗~に切れるので、
お料理上手になった様な気がしてしまう、逸品です
by orchidgirl | 2011-08-05 19:18 | ☆一時帰国2011年7月


<< アフタヌーンティ&スカイツリー... おひさしぶりデート♥ >>