人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた9ヶ月ぶりに一時帰国をして来ました☆
8泊9日で、9ヶ月ぶりに日本へ一時帰国して来ました☆

今回も、前回同様、事務手続きをしたり、日用品を買い込んだり、後は、出来るだけ
母と一緒の時間を過ごすつもりでしたので、またまた頼まれものをしていたお友達と、
私からお願いしてお会いしてもらったお友達以外には、連絡もしないで・・・
これを読んでいたら、皆、ごめんね!!m(__)m


行きは、夜行便にしたのですが、これが満席で!
きっと、インフル騒ぎで、出張自粛が解けて、一気に出張に行く?!風なおじさんがたくさん。
そして、私の周りの席は、皆、そういう感じのおじさんたちで、、
ただでさえ、満席で「ふぅ」と言う感じなのに、
おじさんたちに囲まれると更に、圧迫感がっ!(@_@。
窓側にしていたので、日本に着くまで、おトイレさえも我慢、、
帰りも混んでいたら、通路側にしよう。と思いましたら、帰りの便は、ガラガラ~
で、とても快適でした♪

丁度、東京が梅雨に入るかも?と言う時期で、
当日に母に電話をしたら、「やっぱり暑くなるみたいだから、カーデガンとか要らないわよ」
とのことだったので、七部袖のワンピに、サンダル・・・と言う、シンガポールの格好のまま、
飛行機に乗り・・・

成田に到着して、エコノミーの一番前の列だったので、エグゼクティブクラスの方が降りるのを
待っていたら、CAさんに『今日は雨で、寒いみたいです、19度だそうです』と話かけられ、
「そうなんですか。なんだか寒い。と言う感覚忘れちゃいますね」なんて、答えていたら、
そのCAさんが、私の生足にサンダルの足元を見て?!
なんだか、『え?!』って感じでちょっとびっくりして、引いていた?!みたいで・・・(苦笑)。

素足にサンダルでは、空港駅の電車ホームはとても寒くて!
周りを見ても、ブーツ履いてる人もいるくらいで!(@_@。

でも、実家の最寄駅までは、母が車で迎えに来てくれていたので、無事、風邪を引くことなく、
済みました。
その次の日から、帰って来る日までは、ず~っと夏日が続き、暑いくらいで、ホッ。

でも、久しぶりの日本。
とても緊張しました(笑)
シンガポールでいかにのんびり過ごしてるか・・・と言うことなのかな?
それに、シンガポールで、日本のニュースを見ていると、なんだか余計に怖くて!
もはや、日本は私にとって、awayになってしまった様・・・でした。(^^ゞ
by orchidgirl | 2009-06-16 18:52 | ☆一時帰国2009年6月


<< Orchid from Haw... どうもありがとうございました☆ >>